SSブログ

長崎旅行

明日からw


9月ごろ。

「12月は学校休みやから、どこか行こうや」と珍しく次男が言う。

そうやな、春には就職やし・・・

どこにしよう?

飛行機の値段から見ていくと

神戸―長崎が、片道4600円(スカイマーク)だ!@@

これは安いw


長崎に決定!


IMG_8670.JPG

めずらしく次男に乗っかるもんちゃんw

頭以外はおさわりNGなのだ^^(それでこのポーズw)



ちょっかいを出すまめw
IMG_8676.JPG
反撃にあう><

すぐに退散w
IMG_8677.JPG

にゃんこ同士でも近づけないオーラのもんちゃん
IMG_8680.JPG

しゅんとしたまめ (まめは遊びたいw)
IMG_8682.JPG

静かに見守るチャメw
IMG_8679.JPG



次女が「12月に帰ろうかな?」と言ってきたのはいつだった?

12月の17、18日は居ないよ~と、返事。

「どこ行くん?」

長崎~ww

「え。行きたい!」


で、一緒に行くことになったww

次女は羽田から神戸経由で合流!



にゃんこと長女はお留守番^^


行ってきます~


nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

hanamura

長崎いいですねぇ~。長崎勤務の頃は家族帯同でした。
精霊流しの爆竹も、ランタン祭も、長女は覚えているかなぁ?
ウチの長女は平成元年の生まれで、孫☆待望の私です!
by hanamura (2018-12-16 21:26) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
すご~い!長崎へご旅行なんですね^^
教会巡りされるのでしょうか?
はるちゃんは、おばあちゃまと留守番なんですね。
お土産を沢山買ってきてくださいね^^
では いってらっしゃ~い

by kiyokiyo (2018-12-17 19:16) 

chiru

hanamura さん^^

長崎に居られたのですね~
精霊流しやランタン祭も見たかったですが、
時期がありますもんね!
でも異国情緒があって良い所でしたww
長女さんは元年生まれなのですね!
うちの長女は3年生まれです^^
近いですねw

by chiru (2018-12-19 11:12) 

chiru

kiyokiyoさん^^

行ってきました~w
ちょっと神戸に似た良い所でした!
長女にはにゃんこのお世話をお願いしましたw
お土産も買ってきましたよ~

教会めぐりもしてみたかったのですが、
グラバー園とか近くを回りました。
また、ゆっくり行ってみたいですww


by chiru (2018-12-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。