SSブログ

石峯寺(しゃくぶじ)

隠れた紅葉の名所らしいww


先日、お店のお客さんに「テレビでやってたよ」と教えてもらって行ってみた。

なんでも境内にもみじが200本植わってるらしい@@

場所は神戸市北区淡河(おうご)町で家からも近い。



仁王門は本堂から少し離れているが木立に囲まれていい雰囲気だ。

IMG_1714.JPG

IMG_1716.JPG

参道を上ると古いが立派な門が見えてきた
IMG_1720.JPG

金剛力士像
IMG_1721.JPG
目に特徴があるね^^
IMG_1722.JPG

道の先に見えるのが石峯寺
IMG_1725.JPG

IMG_1731.JPG

参拝の方の車がいっぱいw
IMG_1758.JPG

鼓楼
IMG_1733.JPG
鐘楼
IMG_1732.JPG
正面に本堂
IMG_1734.JPG


こちらからの眺めがとても良かったww
IMG_1735.JPG

参道右に薬師堂(重文)
IMG_1736.JPG

本堂
IMG_1755.JPG


もみじもずいぶん色づいてるw
IMG_1748.JPG

IMG_1750.JPG

蔵もいい感じだ~
IMG_1740.JPG


この蔵の奥に三重塔があったのだが、見忘れてしまった><


この後、近くの「道の駅淡河」へ

IMG_1763.JPG


こちらの「淡竹」さんのお蕎麦が美味しいらしいww

おばちゃんたちが切り盛りしている^^
IMG_1764.JPG

食券を買って番号札を貰う
IMG_1765.JPG


お茶お水はセルフだが、お茶はちゃんとそば茶だったw

呼ばれた―

IMG_1766.JPG

注文したのは天ぷらそば!(1000円)

なかなか!おばちゃんたちの打ったお蕎麦は腰があってむっちゃ美味しいww
IMG_1767.JPG

IMG_1768.JPG
天麩羅も揚げたてだ



美味しかった~

ご馳走さま!




nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。