SSブログ

大岩ヶ岳~丸山湿原つづき [お山]

丸山湿原に向かって歩く


丸山湿原ってどんなとこだろ・・

イメージでは尾瀬みたいなところ?


分岐に出る。

この看板の所を右に
IMG_3137.JPG
この地図がいまいち分かりにくい

曲がってすぐにまた分岐
IMG_3138.JPG
この橋を渡る

この後も西回りと東回りに分かれる。

東を選択
IMG_3139.JPG
雰囲気のいい木の通路を歩く

ベンチがあったのでこちらでお昼を(おにぎりとお茶)
IMG_3143.JPG
少し休憩してから出発

目の前が湿原
IMG_3146.JPG


少し行くと西回りとの合流地点に出る

右に行けばまた先ほどの看板の所に戻ってしまいそうなので左へ行く。



少し行くと険しい岩場を下る
IMG_3154.JPG
振り返るとこんなとこを降りてきた

鎖の付いた険しい道。
IMG_3155.JPG
しばらくすると川に出る

渡るのはちょっと大変そう。

右・・
IMG_3156.JPG

左・・
IMG_3159.JPG

よし、左から渡ろう。

渡った所からまた山を登る。階段だ~

頂上に鉄塔
IMG_3163.JPG

やっと下ったと思ったらまた川だww

渡ると火の用心の赤い矢印は左へ。

行ってみる。

れれー、また鉄塔がある山のてっぺんに・・

そこで行き止まりだー

道を間違えた!


ここはどこだ?

携帯で見てみる
IMG_3167.PNG
ずいぶん東へ来てるやん・・

とりあえず火の用心の矢印まで戻りそこをまっすぐ行ってみる。


道が見えた!やったーIMG_3168.JPG


地図を見ると駅までかなり遠い・・


また戻るのも大変なので舗装道を歩くことにする。



川下川ダム
IMG_3171.JPG
この石積みの堤はなんていうんだろう

このあたりは新名神道路の工事が進んでいる
IMG_3172.JPG

自然の中に出来ている橋脚。

こんなのが本当に必要なのか・・


しばらく武庫川沿いを歩く。足が痛い。トイレも行きたい・・
IMG_3177.JPG

不法投棄か、テレビが何台も捨ててある

しばらくして看板がさえぎってる。

何だ?振り返ると
IMG_3178.JPG
「落石のため通行止め」って書いてるやん

あかんとこ歩いてきたんやー


ひたすら車道を歩く。

車は工事車両のみ。

誰か乗せてくれないかな~

また高速の橋脚だ
IMG_3180.JPG

足がー痛いー

もう少しで貯水池の門だー
IMG_3181.JPG

車に帰ってきたー
IMG_3183.JPG

時間を見ると15時50分、ちょうど2時間歩いたことになる。



疲れたーーー!

疲れたときは温泉。

有馬温泉かんぽの宿に行ってきた
IMG_3185.JPG

IMG_3184.JPG

気持ちよかった^^



後で調べてみると丸山湿原西回りの途中に道場駅へ向かう道があるようだ。

お山の前はちゃんと調べて行きましょうね!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0