SSブログ

バイクの免許をとるのだ [次男]

自動2輪科いってます


場所は六甲アイランドカースクール。
a.JPG

本当は原付免許でも良かったのだが・・・

原付は指定の自動車学校で講習を受けてから運転免許センターで受験する。

その講習の予約がどこも一杯!4月中頃まで予約が取れない。
(だから早く予約しろって言ったのに[ちっ(怒った顔)]

この際、普通2輪を取った方が早かないか?


学校から近いこの自動車学校へ行くことに。

次男曰く「自動2輪は、学科講習も予約とらなあかんねん」

ふーん・・・

「予約したのに行かんかったら4000円のキャンセル料が要るんやて」

えっつ!!それは大変!

「あんた!ぜったいちゃんと行きよ!キャンセル料はバイトして返してもらうで!!」



火曜日に次男の学校の面談があったので、帰りに予約を取りに行ってきた。
aa.JPG

ここは六甲アイランドのマリンパーク駅から少し西より。

近くに公園なんかがあって環境は良い。
aaa.JPG

xxxxx.JPG
「明日の予約とってきたよ~~」



この後ランチを食べに向かったのは深江浜のこちら。xx.JPG
cccc.JPG
店の前にこんなのが・・・
ccccc.JPG

ccc.JPG
こやつは寿司が大好物

中トロがおいしかった~[黒ハート]

この旨辛しょうゆらーめんがおすすめ。
c.JPG
なかなかうまい!



翌日スクールに行くべく、姉ちゃんにJR道場駅まで送ってもらった次男。

そこで予約表を見直した。

えっつ?今日じゃ無いやん[がく~(落胆した顔)]


また、姉ちゃん迎えに来てもらい叱られたのは言うまでもない。


おいおい・・・・



で、ほんとの予約が今日。

娘は自分の用事で居ない。

私は仕事。

さっき次男から電話・・・・「駅まで送ってや」

私「無理無理!お客さんしてるし。バスで行くんちゃうん?」

「。。。。」


結局、間に合わずキャンセルに・・・・


やれやれ[もうやだ~(悲しい顔)]

4000円が~~~~~~~~~~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0