SSブログ

レトロ [ランチ]


3月4日月曜日のランチ。

代車で向かったのは、三田市の駅前。

駅前は大きなマンションが建って商店街も変わってしまった。
数少ない商店街名残のお店『たつや食堂』さん。

昔ながらのお蕎麦屋さん
IMG_5415.jpg

懐かしい感じの店内
IMG_5417.jpg
IMG_5424.jpg
IMG_5419.jpg

以前にオムライスを食べに来て美味しかったのでもう一度オムライスを注文
IMG_5416.jpg

おばちゃんが作ってくれたオムライスw
IMG_5422.jpg
ちょっと小ぶりw

IMG_5421.jpg
ケチャップも小ぶりw

IMG_5423.jpg
熱々~!

ライス部分はパラパラで、ケチャップは控えめw
でもそれぞれの素材の味がして(フライパンの味もw)とっても美味しいw

ご馳走様w


もう一軒、レトロなお店へ。

老舗の和菓子店「きねや」さんw

IMG_5425.jpg

入院しているばあちゃんに持って行こうかなw

IMG_5426.jpg

IMG_5427.jpg

チョコ大福といちご大福。それと柏餅w

IMG_5428.jpg

柏餅はもちもちの皮にしっとりこし餡w
IMG_5429.jpg
おいし~w


ばあちゃんにはいちご大福を持って行ったけど
夕飯の後でお腹いっぱいで食べれなかった~




うちの柏餅w

IMG_5432.jpg

もちもちw



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

安奈

こんにちは。
今どき流行のふわとろオムライスより、
こういうオムライスの方が美味しいですね^^
フライパンの味も大事ですw

チョコ大福なんてのもあるんですね。
未だお目にかかった事ないです。
最後の柏餅はお持ち帰り可能でしょうか(〃∇〃)
by 安奈 (2024-03-09 09:33) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
何となく懐かしいお店で懐かしい味のオムライスでしたw
食べてすぐに小腹がすきましたが^^

チョコ大福は三男と長女のお腹に納まりましたw
最後のもちもちの柏餅はその場で味わって頂くだけでお持ち帰りは出来なんですw
すみません^^
by chiru (2024-03-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。