SSブログ

べたべた [にゃんこ]

先月の25日。
仕事中にばあちゃんから電話が掛かってきた。

どしたん?

「きなこ(猫)が大変やねん!べたべたしたのを付けて帰ってきた!なんやろこれ?」

血がでてるのかと思ってびっくりしたけど、何かを付けて帰ってきたようだ。
忙しかったので学校から早帰りの三男に見て貰ってと言って電話を切る。


ちょっと経ってから三男が「はさみと、バリカン貸して」と店にやって来た。

多分、ネズミ捕りのシートに絡まったと思うので、ネットで検索すると・・・

[べたべたするのでまずは小麦粉を振る。オリーブオイルで粘着物を溶かす。最後に食器洗剤で洗う]と出てきたので、三男に風呂場でやってもらったが、そんなに簡単に取れるわけがないw


こんなになってた><
IMG_3767.JPG

三男、ギブアップしたのでいつもの動物病院に電話で聞いてみることにした。
先生もどうしようもないようでベビーオイルで気長に取るように助言していただいた。

その後、飼い主のねいちゃんも頑張って綺麗にしたようだけど、
今朝、きなこを触ってみたらまだべたべたしてたw

IMG_3748.jpg

IMG_3752.jpg

見た目は綺麗になってるw
IMG_3751.jpg

IMG_3753.jpg
IMG_3754.jpg

三男が切ったのでしっぽがみすぼらしいw




nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

安奈

こんにちは。
これはきなこちゃん、災難でしたね。
人間も色々大変そうですが。
下から二枚目の写真が、ひどい目にあったせいで
不機嫌そうに見えます^^;
先月という事ですが、もうベタベタは取れたのでしょうか。
by 安奈 (2023-11-11 10:09) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、凄いベトベトでした^^
ネズミ捕りシートって強力なんですね!取れなくて大変でしたw
どこで付けてきたか分からないのですが勝手口の猫用小窓でやっと外れたようです(シートの残骸そこに落ちてましたw)
いまだに何だかベトベトしていますw

by chiru (2023-11-11 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。