SSブログ

間食 [にゃんこ]

事故の後、仕切り直してチャメをもう一度病院へ連れて行く。

今度は三男も一緒w

落ち着かないチャメを撫でてなだめる三男w
IMG_2806.jpg

IMG_2804.jpg

先生が行った方が気になるw
IMG_2805.jpg


尿を顕微鏡で検査してモニターで見せて貰ったら石の結晶がいっぱい。

「スルトバイトです」

これは餌に含まれるカルシウムやマグネシウムが結晶になったものらしい。
治すには、尿路結石用の餌に変えないといけないらしい。

先生は「暫く、専用の餌だけにしてくださいね。間食もダメですよ」とおっしゃる。

大きな結石が無いか念のためレントゲンを撮って膀胱をみて貰ったらそこまでのは無かった。


尿の中にまだ赤血球と菌がいるので(薬を飲ますのが大変だと言うと)10日くらい持つ抗生物質の注射をしてもらって帰って来た。

(診察代は12,000円、とほほ・・・)


試供品の尿路結石用の餌も何種類か頂いたw

IMG_2809.jpg

チャメは偏食なので食べるか心配したけど、ちゃんと食べてくれて一安心w

食べ方が、ちょっと食べてはしばらくたってまた食べるので、
三男が、「これあかんのちゃうん?間食」と申すw

いやいや、間食というのは間を開けて食べるんじゃなくて
おやつの事やでw


これで良くなってくれたらいいな




nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

安奈

こんにちは。
chiruさんも大変な事が立て続けにあったんですね。
事故で怪我がなかったのは何よりでした。
自転車なら、日差しが眩しくて見えなければ
すぐその場で止まれますが、車ではそうもいかないんでしょうね。
チャメちゃんも早く良くなりますように。
by 安奈 (2023-10-14 09:16) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです。大変な事を起こしてしまって毎日落ち込んでます。
はい、怪我がなかっただけ(チャメも乗ってたのでw)良かったですw
ありがとうございますw
チャメちゃん、食欲だけはあるんですが^^
by chiru (2023-10-14 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。