SSブログ

血尿 [にゃんこ]


昨日の事。

毎朝にゃんこのトイレのシートを交換する。

??あれ?赤い点が。

ひょっとして血尿か?

小さい時にまめが尿路結石になったことがあったので、またまめか?
観察していると、チャメが何度もトイレに入る。
そのあとに猫砂が赤く色が付いていた。

チャメやん!

その日のお昼に動物病院の予約を取って車で連れて行く。

か細い声で「にゃ~」と鳴くチャメ
IMG_2708.jpg

診察台の上で不安そう
IMG_2709.jpg

膀胱炎のようなので抗生物質と、痛み止めの注射をしてもらった。
検査をしなければ分からないが尿路結石なら食事を変えないといけないらしい。

「薬は飲めますか?」と先生。
わんこのは飲ませたことがあったので多分大丈夫!

六日分の薬を貰って、しばらく様子を見ることになった。

IMG_2712.jpg

今朝、二つ一度に飲ませるとむっちゃ嫌がって吐き出してしまう。
何度か挑戦したけど無理w

口直しに、みんな大好きチュールw
IMG_2710.jpg
まめも棚ぼたw
IMG_2711.jpg

今度は一粒ずつ飲ませると成功したw

やれやれ^^



暫くすると、廊下でさっき食べたエサと一緒に全部はいてたー!


明日もダメならもう一度病院へ行って注射してもらおうかな。。。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。