SSブログ

ミミズ注意

5月6日月曜日はゴールデンウィーク最終日。

お天気はいまいちで雨が降りそうな空模様。
この日の予定は何もない。そうだ、涼しいし草むしりをしようかなw


玄関
IMG_6625.jpg

物干しがある西側
IMG_6624.jpg

草は伸びてるがこれくらいならすぐに出来そう。

いつのまにか「ドクダミ」がはびこっていてあちこちに生えてる。

地中で根っこが繋がっているみたいだ
IMG_6629.jpg
匂いが独特であまり好きではない

土を掘っって草を抜く。
するといろんな虫が出てくるw

ミミズもw
IMG_6631.jpg
これはかなり大きい

猫の手も借りたいが、見てるだけのまめちゃんw
IMG_6628.jpg

見える範囲は大体綺麗になったw
IMG_6635.jpg

問題はこの裏側。

表と違った草が茂ってる
IMG_6632.jpg

木の根っこのようなのが大量にあってなかなか草が引けない。

掘り返しながら進めていく
IMG_6633.jpg
腕と腰が限界w

根っこを抜いて土をならした後
IMG_6634.jpg
疲れた~

草を引いて綺麗になったのを見るのが好きw


もう草が生えないように防草シートを買ってきて引いたw

IMG_6648.jpg

引いてから説明書を読む。

ざらざらが表で、
つるつる光ってる右側は間違ってたw





nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。