SSブログ

閉まってた [ランチ]


5月16日火曜日はお店の連休の日。

この日は朝からカンカン照りの良いお天気w
午前中は布団を干したり毛布を洗ったりw

布団カバーを買い換えようと午後から宝塚の「ニトリ」へ。

1000円以上買うと駐車場が2時間無料なので車をここに置いて、お蕎麦を食べにちょっと歩いて行こうw

「宝塚市立手塚治虫記念館」の前を通って
IMG_0557.jpg
IMG_0558.jpg

宝塚大橋を渡る
IMG_0564.jpg
歩道空間整備工事中

宝塚大劇場が見える。
右隣は音楽学校だ。

橋からの眺めは気持ちがいい
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg

橋を渡って南口にあるお目当てのお蕎麦屋さんまで、10分ほど暑い中を歩いてきたw

着いた~!

IMG_0571.jpg

時刻は13時半。中に入ると「本日そばが品切れのため閉店」って書いてる@@

えーー!

仕方なしに来た道を戻る。暑い~!

こうなるとどうしてもお蕎麦が食べたい。

車を取って、伊丹にある『手打ちそば いっ時あん』さんへw

IMG_0575.jpg
開いてて良かった~w

店内に入ってホッとする^^
IMG_0577.jpg

メニュー
IMG_0580.jpg
IMG_0579.jpg

暑い中歩いたのでご褒美w
IMG_0582.jpg
ノンアルコールw

お蕎麦は冷たい「山かけ」で
IMG_0584.jpg

蕎麦は細いけどこしがあって美味しいw
IMG_0586.jpg

焼き鯖寿司はほんのり温かいw
IMG_0585.jpg

食べた瞬間につい声が出たw

「うま!」


満足、満足w


ご馳走様~~w


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
連休だったんですね~
お写真を拝見しましたが、宝塚市も観光できそうな場所が沢山ありそうですね^^
そう、冷たいお蕎麦が食べたくなる季節になりました^^
最初に行ったお蕎麦屋さんは残念でした。
13時半でお蕎麦が売り切れなんて、きっと人気のあるお店なんでしょうね。
でも、2軒目お店は大当たりで良かったです。
山かけそばと焼き鯖寿司に冷たいビール(ノンアル)最高の休日ランチでしたね^^
by kiyokiyo (2023-05-21 03:46) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
宝塚は歌劇で有名ですが、昔は「宝塚ファミリーランド」という動物園と遊園地、植物園が一緒になったような子供のあこがれのパークがありましたw(ホワイトタイガーが居ましたw)
この日は夏のような暑さだったので歩いたことを後悔しましたw
そうなんです、人気のお蕎麦屋さんで最初に車で通ったときにお客さんが並んでらしたので先に買い物へ行ったのが失敗でしたw
2件目のお店は2回目で、14時になってましたが開いていて良かったですw
焼き鯖寿司、美味しかったですよ~w

by chiru (2023-05-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。