SSブログ

あじさい

ランチの後、約束していたお花屋さんへw

行ったのは三田市学園にある「tlahus」(トラハス) さん。

IMG_0533.jpg

こちらは2021年11月にオープンした北欧スタイルのハイセンスな園芸店。

IMG_0534.jpg

おしゃれな植木がたくさんw
IMG_0538.jpg

外にはいろんなお花の苗もたくさん置いてあるw

お隣の建物は以前「まほろばブレッツァ」という道の駅あった所
IMG_0514.jpg

中はあじさいで一杯w
IMG_0515.jpg
一鉢4400円
IMG_0513.jpg
こんな変わった色も
IMG_0512.jpg

花びらの形もいろいろw
IMG_0522.jpg
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg

IMG_0527.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg

お嫁ちゃんは、「青のあじさいが一番好き」らしいw
IMG_0532.jpg

結局見るだけで何も買わず^^


この日はとても暑くて空には入道雲w
IMG_0540.jpg



家に帰ってから、次男はばあちゃんの畑を耕すお手伝い(お嫁ちゃんもw)
IMG_0542.jpg

綺麗になったw
IMG_0551.jpg

ばあちゃん、助かったと大喜びw

朝買ってきたトマトの苗をここに植えるのだw


IMG_0552.jpg

トマトが出来るのが楽しみだね~w



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今年もあじさいの季節がやってきますね~
雨の日のあじさいが好きです^^

次男くんとお嫁ちゃんが畑仕事?おばあちゃま大助かりですね。
きっと、美味しいトマトが沢山育ちますよ^^
あっ、ぼくもお庭にトマトの苗を植えてみようかな~
20年位前に1度やったことがあるのですが、プチトマトをちょっとだけ収穫しました。

はるちゃんは面白いですね~、今年は何も書いていなくても、chiruさんが大好きに決まっています!^^

by kiyokiyo (2023-05-20 02:59) 

のらん

りっちゃん、すっかり良くなってよかったですね(^.^)
by のらん (2023-05-20 07:51) 

安奈

こんにちは。
お花屋さん、花もですけど店内がきれいですね。
それにしてもいいお値段します^^;
次男さんとお嫁さんは畑のお手伝いお疲れ様でした。
りっちゃんはトマトお好きなんでしょうか。
美味しくなるといいですね^^
by 安奈 (2023-05-20 09:01) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
雨に濡れたあじさい、素敵ですねえw
こちらのお店は珍しいあじさいの種類がたくさんありましたよw
次男は少々魂胆があって(笑)畑を耕してます^^
お小遣いの思惑は成功してましたw
でも、ばあちゃんだけだとなかなか耕すところまでいってなかったので感謝されてましたw
カゴメの苗がプチトマトの皮が柔らかいらしく、それを買ってきました。後は、ナスが少しとねぎを植えてくれるようですw
kiyokiyo さんもまたチャレンジしてくださいねw

ありがとうございますw
好きでも嫌いでもないという手紙の時はちょっと小言を言い過ぎた後だったので、それからはなるべく叱らないように心がけています^^

by chiru (2023-05-20 09:32) 

chiru

のらん さん^^
ありがとうございますwやっと良くなりましたw
ぴっち嬢、ぶち子ちゃんお誕生日おめでとう~!w
箱入り娘の箱がお気に入りなのがよく分かるくたくた具合^^
二匹とも長生きしてほしいですにゃ~w
by chiru (2023-05-20 12:19) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
センスの良い素敵な花屋さんでしたw
そうなんです、なので結局何も買わずに^^
次男は下心があって畑を耕してましたw(腹黒いやつですw)
お嫁ちゃんは土いじりが大好きで、ミミズやイモムシが出てくるたびに喜んでましたw
りっちゃんはちょっとすっぱいのが苦手のようですが、きっとばあちゃんが作ったトマトは食べてくれると思いますw

by chiru (2023-05-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。