SSブログ

閉まってた・その2


遅いお昼を食べてから。

先日、三男が京都へ校外学習へ行って食べたジェラートが、「普通」だったと言ったので、有馬温泉の日本一のジェラートが美味しいから一度行こう、と約束をしていたのでこの日行ってきたw

有馬温泉。

IMG_0590.jpg

ねね橋
IMG_0591.jpg

日帰り温泉「金の湯」の前を通って
IMG_0597.jpg

足湯
IMG_0598.jpg

細い坂道を登っていくとお目当ての「アリマジェラテリアスタジオーネ」さんw

IMG_0599.jpg

あれ?閉まってる?

IMG_0600.jpg
火曜、水曜はお休みだった

ちゃんと調べずにやって来てしまった><

仕方なしにちょっとぶらぶら。

泉源
IMG_0601.jpg

三男が、ルフィに会いたいというので行ってみると、
(ルフィは有馬温泉の看板にゃんこ、と勝手に決めているw)

発泡スチロールの箱が寝床だw
IMG_0602.jpg

居ない。

この子はルフィじゃないw
IMG_0603.jpg

奥を覗くと洗濯機の上に黒にゃんこw
IMG_0606.jpg
車の下にはきじ猫もいてたw

ルフィはどこだ?
IMG_0609.jpg

もうずいぶん歳をとっていたので、ひょっとして・・・・

ちょうどこちらのお家の方の車が帰って来たので、

「聞いてみる?」

三男が聞きに行ってくれたw


どうやった?

「中に居るんやってw」

良かったw


帰りに「竹中精肉店」の名物コロッケを買うw

IMG_0611.jpg

一つだけw

IMG_0613.jpg

IMG_0616.jpg

熱々で美味しかったらしいw


ジェラートはまた今度ね^^




ルフィはこの子w

IMG_3452.jpg
2022年6月


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
有馬温泉まで行ったんですね~
日本一のジェラートのお店、お休みでがっかりしちゃいましたね。
でも、三男くんは美味しいコロッケを食べられたので良かった^^
ルフィも元気そうなので安心しましたね。

by kiyokiyo (2023-05-22 04:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、美味しいジェラートを食べに行ったのですが閉まってましたw
三男はテスト前だったのでコロッケを買ってすぐに帰ってきました^^
昨日も学校まで迎えに行って一緒にランチをしましたがこの頃ずっと迎えが続いてますw(甘やかし過ぎですねw)
ルフィに会えず残念でした~。元気なようで良かったですw
by chiru (2023-05-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。