SSブログ

ISETAN DOOR [ショッピング]

先々月、「ISETAN DOOR お試しセット/1980円」を購入した。
なかなか美味しい商品が入っていたので、そのまま入会することにw

「ISETAN DOOR (伊勢丹ドア)」と言うのは伊勢丹のデパ地下のバイヤーが厳選した食材の宅配サービスで、毎週定期便が届くというもの。
内容はおまかせでもいいし、自分で選んでも良い。
キャンセルしても大丈夫なので欲しい週だけ注文できる。

初回のセットの「湯葉寄せとうふ」というのがあって、冷ややっこにすると三男が珍しく豆腐が美味しいと申すw

「わさび香るタルタルソースで味わうポテトサラダ」というのも美味しかったw
IMG_9312.jpg
野菜を切って和えるだけw

それぞれ3回ほどリピートした^^


美味しいのもあるけど、いまいちなのも。

このクッキーは可愛いけど
IMG_0213.jpg
食感がちょっと柔らかすぎw

クルミっ子も売ってたw
IMG_0377.jpg
IMG_0379.jpg

伊勢丹限定のビール「星のふる夜に」は白ビールと赤ビール。
軽井沢ブルワリーのクラフトビールw

IMG_0383.jpg
IMG_0389.jpg

白ビールがむっちゃまろやかで美味しかった~w

初回からの特典は5000円以上買うと1000円引きというクーポンが4枚。
それももう使いきってしまったので、次からはどうしようかな・・・

普段スーバーで売ってないものが手に入るけど、値段は割高なのでやめるか続かるか考え中w


買い物かご入りのまめw

IMG_0386.jpg

こちらは非売品だ^^




長い休みが終わって、明日から三男も学校だw

新学期に入って職員会議で「マスク」の事が取り上げられたらしい。
もう、マスクをするのも外すのも生徒の意志で決めることができる。

考えたら、入学してからずーっとマスクでの学校生活だったので、本当の顔を知らな友達もたくさんいるらしい。
今更取るのも恥ずかしい子もいるだろうw

ホームルームで職員会議の決定事項を生徒に指示する担任の先生。

「今後、マスクを外す生徒も出てくると思いますが、マスクを外しても容姿をけなしてはいけません」

何だか笑ってしまうけど、

そんな注意も必要なんだろうねw




nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。