SSブログ

スリーラン

昨日、3月6日月曜日。

朝から、2ヶ月に一度のばあちゃんの病院「物忘れ外来」へ行ってきたw

ばあちゃんに「病院へ行くよ」というと、毎回「何の病院やった?」
病院に連れて行くと「きれいな新しい病院やな」と初めて来たような反応だw
(もう5回くらい来てるw)

声の大きな先生に、腰が悪くて足がふらふらする事を毎回訴えてるも、
ニコニコと対応して下さるw

先生、ばあちゃんがお化粧をしているのをまじまじと見つめ、
「自分で化粧するのか?綺麗に出来てる、ばっちりや!w」と褒めて下さったので、

ばあちゃんも、私も、看護師さんも大笑いw


帰りに、スーパーに寄ってみたw
地元のコープさんが閉まってからは買い物は姉に頼むくらいになってしまった。

カートを押すと歩きやすいらしいw
IMG_9317.jpg

最初にカゴに入れたのが、「芋けんぴ」のお徳用の大きな袋w

「硬いのに食べれるん?」と心配したほどw(入れ歯なのにw)


久しぶりに二人でスーパーに行って楽しかったw

買い物はボケ防止にもなりそうだ^^




昨日テレビで阪神対日本代表の野球の試合があった。

注目は大谷選手!

途中で見たので最初のスリーランホームランは見逃したが、第3打席。
阪神のピッチャーはルーキーの富田。

IMG_9360.jpg
IMG_9361.jpg

フルカウントなった。
三男に見せてやろうと(三男は次男と出掛けてたので)写真を撮ってたら

「入ったー!」

IMG_9363.jpg

2打席連続スリーラン!w

すご~w


明後日、8日から本番だw





nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ぼくの母も忘れることが多くなりました。
先日も自分の妹は何をしているかな~って言っていました。
叔母は既に他界しているのですが、やんわりと、もう亡くなったでしょうって言いましたら、あらそうだっけ?ですって^^
お母さん、み~ん忘れちゃってもいいから、ぼくのことだけは忘れないでねとお願いをしました。
母はニコニコしていましたよ^^

ぼくもTVで阪神対日本代表を観ました。
阪神ファンは面白い方が多いですね、昼間から酔っ払ってインタビューに応えている方がいました^^
本番が楽しみですね^^

そうそう、もう直ぐはるちゃんのお誕生日ですね。
さて、今年のプレゼントは何でしょう?
もしかしたら可愛いピンク色の贈り物でしょうか?^^

by kiyokiyo (2023-03-07 19:52) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、悲しいですけど忘れることが多くなってきました。
昔、旅行が好きで海外などあちこち行ってましたが今ではどこも覚えていないようですw
kiyokiyo さんのお母様もですかw(うちは生きてる友達を殺してましたw)
「みんな忘れてもいい」と言ってもらえると気が楽になりますねw
そのあとの言葉も素敵です^^
お母さまのニコニコの気持ちが分かりますww

流石、日本代表ですね!昨日もオリックス戦で大勝でしたねw
この調子で優勝してほしいですw
はい、阪神ファンはみんな飲んべです^^

はるちゃんに「プレゼントは何が良い?」と聞くと、「何でもいいw」と言ってましたw
そうなんですピンクの可愛いのにしましたw
まだ内緒です^^
by chiru (2023-03-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。