SSブログ

暢叙園(ちゃんしゅうえん) [ランチ]


2月13日月曜日のランチw

中華な気分だったので、買い物がてら『暢叙園(ちゃんしゅうえん)』さんへ。

IMG_8960.jpg

こちらは本格的な中華料理が頂けるお店w

店内
IMG_8965.jpg

少し待って席へ。
ひとりで4人掛けを案内してもらい申し訳ない。

期間限定メニュー
IMG_8962.jpg

ランチメニュー
IMG_8964.jpg

酸辣湯麺というのが目に入った。
以前三宮で食べて美味しかったのでそれにしようw

やって来たのはこちら
IMG_8967.jpg

担々麺のような見た目だw
ちょっとイメージと違う。

麺は細麺
IMG_8968.jpg

食べるとちょっとすっぱくて辛いw
中華料理独特の香辛料とニンニクが効いているw

平日のランチではご飯がサービスで頂けるw
IMG_8970.jpg
炊き立てで美味しかったw

思ってた酸辣湯(サンラータン)麺とはちょっと違ったけど、
くせになる味で美味しかった^^

食後に熱いウーロン茶が嬉しいw
IMG_8971.jpg

サービスも良くて接客も気持ち良かったが、
オープンな厨房からで食器や鍋を洗って片付ける音が大きく響くのがちょっと気になったw


ご馳走様~



この日、最後の病院は三男w

体育授業。バスケットで友達とぶつかって着地の時に足首をひねったようだ。
腫れては無いが痛いらしく整形外科へw

レントゲンを撮ってもらったけど骨に異常は無くて、靱帯が炎症しているらしい。
テーピングと痛み止めを貰って帰って来た。

IMG_8979.jpg


暫くは体育は見学になりそうだw



nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日も寒かったですね~
天気予報では明日の朝も寒いということでした。
お布団から出られないかも^^

お医者様の件、はい!遠慮しないでハッキリ言うことにしますね。
大切なことですものね^^

この日は三男くんの病院もあったんですね、お疲れ様でした。
骨に異常がなくて良かったです。
お昼ご飯の中華料理「ちょっとすっぱくて辛い、中華料理独特の香辛料とニンニクが効いている」
うむうむ、今想像しています、 何となくお味が分りました^^
想像とは違っていても美味しくて良かったですね!
by kiyokiyo (2023-02-15 21:04) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
昨日は一日雪が降ったり止んだりで寒かったですw
今朝も冷え込んでますよ。(お布団から出るのは辛いですね・・・にゃんこ3匹と寝てぬくぬくですw)
はい、病院の先生には遠慮せず聞いてみるのも良いと思います。
なかなか言いにくいですけどねw
(うちのばあちゃんはどこの病院でも眼科でも、脊柱管狭窄症なんですと訴えてますw)
はい、この日3カ所、最後の病院は三男でした。
今日はまだ少し痛いようですが体育も「やるで!」と張り切って学校へ行きましたw
本格中華のサンラータン麺はちょっと思っているのとは違いましたが、なかなか美味しかったですw
味をうまく表現できないのですが、 kiyokiyo さんに伝わって良かったです^^
(先日次男がくれたびゃんびゃん麺よりも辛さはマイルドでしたw)
by chiru (2023-02-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。