SSブログ

コープ

176号線沿いにある「コープこうべ コープ西宮北店」が
本日をもって閉店する。

この地で25年間、地域の住民に親しまれていたので非常に残念だ。
出来た当初はマックがあって賑わっていたし、
二階には本屋さんやメガネ屋さん、スポーツ用品やアウトドアのキャンプ用品などあったけど、今は百均と衣料品が少し。

昨日最後に三男と行ってきたw


青果売り場
IMG_9007.jpg

日用品売り場は空っぽ
IMG_9008.jpg

お酒などは10%引きでほとんど残らず
IMG_9009.jpg


奇跡のように、月桂冠の2L紙パックのお酒が一つだけ、ポツンと残ってたw

迷わずかごの中にw

三男に「これって、私に買ってもらうために残ってたんやんな!運命やってんやわww」
と嬉しかったので言ったら。

「違うやろ」と塩対応。

でも、三男の大好きな納豆が一つだけ残ってたのもきっと何かの縁かもw


お客さんの声を書いて残すコーナーでは、たくさんのメッセージが寄せられていた。
みなさん閉店を惜しんでおられるのがよく分かる。


IMG_9011.jpg

本日、15時まで。

長い間ありがとうw




nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日も寒かったですね~
三男くん、少しは一緒に盛り上がってほしいですよね!
いつも良い子なのに^^
ぼくは、お酒も納豆も絶対に何かの縁があってchiruさんたちが来るのを待っていてくれたんだと思います^^
ぼくも経験がありますが、長年お世話になっていたお店が閉店するのは寂しいですよね。
次はどんなお店が入るのでしょう?
by kiyokiyo (2023-02-16 20:14) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
今朝も寒かったですね!氷が張ってましたw
こちらのコープは子ども達ともよく一緒に買い物へ行きましたw
ピカ子は小さい時は着いたとたんにずんずん走って行って行方知れずになって、広いのでまずピカ子探しから始まりますw
kiyokiyo さんもそう思って頂けますか?w
納豆も、お酒もポツンと残っていたのも何かの縁ですよね!ww
最後に行けて良かったですw
次はまだ何が入るか決まっていないようですが、またスーパーマーケットになってくれたら嬉しいですw


by chiru (2023-02-17 09:36) 

安奈

こんにちは。
長く付き合ってきたお店が撤退するのって寂しいですね。
以前、七階まであって、最上階はファミレスだった
大型スーパーが撤退する時は、用がなくても通い詰めましたw

お酒には塩対応だった三男君も、
納豆には何か反応してくれたのでしょうか
by 安奈 (2023-02-18 09:25) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうなんです、ずっとそこにあるものだと思っていたお店が無くなるのは寂しいです。こんなことならもう少し買い物に行っておけばと後悔です。(安奈さんのように通い詰めればよかった~w)

納豆は残り一つ、見つけたときは私がダッシュで取りに行きましたw
「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」ですw
お勧めです!^^
by chiru (2023-02-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。