SSブログ

病院あれこれ

2月13日月曜日。

姪っ子の家に最近やって来たミックス犬「チャド」。
生後8ヶ月になって去勢手術をするらしい。

暇にしていた私は姪っ子を迎えに行って病院まで行ってきたw

久しぶりのワンコは元気すぎてびっくりw
ずっとハイテンション^^

いっぱい舐められた~w



病院でも、診察台の上でも始終大喜びw

IMG_8957.jpg
IMG_8958.jpg
プードルとチワワのミックスw
IMG_8956.jpg

対照的にむっちゃ大人しいあんちゃんw
IMG_8954.jpg
プリンセスはお行儀よく、らしい^^


朝連れて行って、夕方迎えに行く。

無事手術も終わって、カラーを巻いて貰ってたw

IMG_8989.JPG

これでちょっとは落ち着くかな^^


もう一つの病院は、ばあちゃんの付き添いで近くの内科へ
血圧の薬と、胃薬。骨の薬を貰いに。

ついでに血圧を測ってもらったら147でちょっと高いがこれくらいならまだ良い方かな。

先生「毎日血圧を測ってますか?」

ばあ「いえ、ぜんぜん」

先生「測って下さいね」

ばあ「・・・はあ」



きっと測らないと思う^^



nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

kame

血圧、結構高いですね。
ウチの親も降圧薬を飲んでます。
そこから他の病気になる導火線みたいなもんなので。

by kame (2023-02-14 16:54) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日も寒かったですね~
こちらは風が強かったです。
明日はもっと寒くなるらしいですよ。^^
朝起きるの大変かも^^

ワンちゃんとおばあちゃまの病院の付添い、お疲れ様でした。
あんちゃんはおすまし顔でお利口さんですね^^
おばあちゃまは沢山お薬を飲んでいらっしゃるんですね。
実は、ぼくの母もいっぱいお薬を飲んでいます。
腎臓が悪いので・・・
血圧と体温は毎朝測っていますよ。
お医者様に言われて、起床して直ぐ測るのはぼくの係りです^^
頑張って測っているのに、定期検診の時に確認してくれるのかと思っていたのですが、ぜ~んぜん気にしてくません。
ぼくの母の主治医はダメ医者だと思います!^^


by kiyokiyo (2023-02-14 19:46) 

chiru

kame さん^^
お母さまも血圧が高いのですね。
年とともに血圧も上がって来るようで薬を飲んでる方が多いです。
私も高い目で食事など気を付けないといけないですが、ついつい味付けが濃くなってしまいますw
健康には気を付けないといけませんね^^

by chiru (2023-02-15 10:28) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
本当に、毎日寒いですね!w
こちらは今朝はうっすら雪が積もってました^^
今もちらちら降ってますw

久しぶりにわんこを抱っこしましたw
動きが激しかったです^^
kiyokiyo さんのお母様は毎日ちゃんと血圧と体温を計ってらっしゃるのですねw偉いですw
( kiyokiyo さんはいつもお優しいですねw)
病院で待っている間、他の患者さんは毎日の血圧を書く専用の用紙を持ってらしたので、そんなのがあれば良いですねw
今度はお母様の先生に無理にでも見て貰いましょうww
せっかくですからね^^

by chiru (2023-02-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。