SSブログ

城下町 [お出かけ]



犬山城を見学してから、城下町をぶらぶらw

まず目についたのが、この看板!

「鮎ご飯」

IMG_8396.jpg
中で鮎を焼いているw
IMG_8397.jpg

生ビールとセットもあるやんw
IMG_8398.jpg

めずらしく次男のおごり~w
IMG_8401.jpg

この生ビールがむっちゃ泡がクリーミィで美味しかった!w
IMG_8400.jpg

もちろん次女もw
IMG_8403.jpg
IMG_8405.jpg

赤ずきんちゃんと三男w
IMG_8399.jpg

鮎もむっちゃ美味しかったw


向かい側の路地を入った所に隠れフードコートw
「犬山本丸スクエア」
IMG_8411.jpg

たこ焼き屋さんやドーナツ屋さん、ピザ屋さんなどなどw

私たちはこちらのお寿司をw
IMG_8409.jpg
IMG_8410.jpg

牛とろにぎりw
IMG_8412.jpg
つぶつぶはわさびw
IMG_8416.jpg

柔らかくてむっちゃ美味しいww

コロッケはお店からのサービスw
IMG_8417.jpg
あつあつでこれも美味しかったw

このあともぶらぶらw
IMG_8419.jpg
IMG_8421.jpg
ホットドック屋さんや
IMG_8423.jpg

お土産物屋さん
IMG_8425.jpg
IMG_8426.jpg

あちこちに食べ歩きできるお店がいっぱいw

この奥にはたこ焼きやら串焼き
IMG_8428.jpg
中でたこ焼き、カニ汁、牡蠣を食べたw

犬山際の山車が入っている
IMG_8429.jpg

ちょっと川越を思い出す町並みw
IMG_8437.jpg

帰りに発見したのはこちらのお店w

「炭焼きうなぎ焼きおにぎり」
IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8436.jpg

「うんま!w」


さあ、お城にサヨナラして帰ろうかw

IMG_8438.jpg


行きかえりと運転頑張ってくれた次男。
ありがとうね~

IMG_8439.jpg


次の日。

夜の飛行機で帰って行った次女w

神戸空港
IMG_8454.jpg

お見送りりっちゃんw
IMG_8443.jpg

「じゃあな」

IMG_8452.jpg
IMG_8451.jpg
弟のハグw

「またね、元気でw」

IMG_8453.jpg

次は夏休みかな?w



nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
生ビールと鮎だなんて贅沢しましたね~ 美味しかったでしょう^^
お支払いは次男くんなのですから感謝ですよね。
それからchiruさんが召上った「牛とろにぎり」想像しただけでもよだれが出ちゃいます!^^
これで次女ちゃんは帰っちゃったんですね。
寂しくなりますよね~
今度遭えるのは夏休み?その前に遊びに行っちゃいませんか^^
あっ、三男くん可愛い赤ずきんちゃんの子守をしてくれて、本当に良い子です。
新年早々からいっぱい褒めちゃいます^^
by kiyokiyo (2023-01-13 15:57) 

のらん

鮎がおっきい〜♪ 赤頭巾ちゃん、かわいい♡
家族勢ぞろいで、お正月旅、楽しまれましたね(^.^)
岐阜って、ほとんど行ったことがないけど、
こんなに、いろいろ、お楽しみポイントがあるのねっ(^_^)b
by のらん (2023-01-14 08:15) 

安奈

こんにちは。
別れは淋しいですが、次に会えるのが楽しみですね。
旅先でぶらぶら食べ歩きなんて、最高です。
どれもみんな美味しそうですし(〃∇〃)
家族みんな仲が良いんですね。

10日の記事にもniceありがとうございました^^
by 安奈 (2023-01-14 09:48) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
城下町、食べ歩きが出来て良かったですよ~w
おじさんの生ビールの入れ方が上手くてグッジョブでした^^
鮎も炭火でじっくり焼いてあったので骨ごと食べれましたw
次男のおごりなのでなお美味しかったですw(牛とろも最高でしたw)
赤ずきんちゃんと狼三男は良いコンビなんですw
姪っ子が可愛いみたいですよ^^
褒めて頂いてありがとうございます~ww
次女は次の日に帰ってしまいましたが、チャンスがあればこちらから遊びに行きたいと思いますww

by chiru (2023-01-14 09:55) 

chiru

のらん さん^^
はい、正月早々遊び惚けてましたw(散財が痛いです:;)
岐阜はばあちゃんの生まれ故郷なんですw良い所ですよ^^
お勧めのお土産は明宝ハムですw
お得な半額のおみくじありがとうございました~^^
(ぼへ・ぼ)楽しいw
by chiru (2023-01-14 10:06) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、次女が埼玉へ帰って寂しかったですが、また近いうちにやって来ると思いますw
犬山城の城下町は食べ歩きできるお店がたくさんあって楽しかったですよ~wスイーツの串なんかもありましたよw
長男はみんなに煙たがられてますが下3人姉弟は仲が良いんですw(昔はケンカばかりでしたがw)
安奈ちゃん、もふもふで可愛いですね^^
by chiru (2023-01-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。