SSブログ

えべっさん [ランチ]

毎年、「十日えびす」には商売繁盛をお願いしにえびす宮総本社西宮神社へ参拝に行く。
「十日えびす」というのは9日の「宵えびす」10日は「本えびす」11日の「残り福」の3日間。
昨日1月9日、宵えびすは「成人の日」で祝日。
きっとたくさん人が来られるだろうな・・・と、ちょっと行くのがためらわれた。


迷って、やっぱり行かないと決めたら何だか家でうだうだしてもう14時になってたw

お昼ご飯は焼肉屋「七りん」さんがやっている新しく出来たお弁当屋さんへ行ってみたw

場所は神戸市北区八多の関西スーパーの向かい。

IMG_8469.jpg

『炭火焼肉弁当と肉寿司 炭火七りん 八多店』さん。

IMG_8470.jpg
IMG_8471.jpg

迷ったけど、おすすめの「カルビ弁当」にするw

肉寿司は「キンパ」など売ってたw
IMG_8472.jpg


持って帰って。

IMG_8473.jpg

カルビ弁当(1501円税込)
IMG_8475.jpg

炭火で焼いてるので香ばしくて美味しいwお肉も甘いw
もやしのナムルと、菜っ葉、キムチが付いている。

メニュー
IMG_8481.jpg
お寿司も美味しそうw
IMG_8482.jpg

えべっさんに行かなかったので、エビスビールでw

IMG_8480.jpg


この日の夕方、西宮神社の境内のライブ配信があるのを発見した。

見ると凄い人だ!
IMG_8495.jpg

行かなくて良かったかも^^



この日から三男、修学旅行へ


三泊四日の修学旅行の行先は北海道w


写真を送ってね~、とお願いしていたらw
早速、伊丹空港を出るところから、新千歳空港に着くのやら
まめに送ってくれたw

もうすぐ着陸w
IMG_8508.JPG

着いてから観光。

ノーザンホースパークの馬さんw
IMG_8509.JPG
ディープインパクトのお母さん馬らしい

他にもソフトクリームやら札幌ラーメンやらw


泊まったのはスキー場近くのホテル。
次の日から2日間スノーボードをするw(いいな~)

IMG_8513.JPG
流石北海道、雪が凄いね!

「ホテルの部屋はどんなの?見せて~」

来たのがこちらw



IMG_8511.JPG
男ばっかりw


4人部屋?に何人居るねん!ww



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
えべっさんへの参拝を見送ったのは正解でしたね。
各地の有名な神社仏閣でも沢山の参拝客が訪れたそうです。
ぼくも月内は地元の氏神様へ初詣をしただけです。
えべっさんに行かないでエビスビール!とカルビ弁当^^
とっても良いご判断です^^
三男くんは北海道でしたね。
パウダースノー、お友達と楽しんでいるでしょうね^^

by kiyokiyo (2023-01-10 21:44) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
毎年えべっさんへ行ってますが、この日は特に多かったようで
行かなくて良かったですw
お札はまた来週にでも貰って来ようと思いますw
本当に、今年はどこも人出が多いようですねw
三男、スキーはした事があるのですが、今回ボードは初めてで
ターンがむっちゃ難しいと言ってましたw
でも、「むっちゃ楽しい」らしいですwよかった^^
by chiru (2023-01-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。