SSブログ

もうすぐクリスマス


クリスマスプレゼントの用意を始めたw


三男は今マジックに凝ってるので「トランプが良いw」と申す。
孫のりっちゃんには絵本とお嫁ちゃんには猫の本をw


長女には温かいズボンを買ってきたw

IMG_7870.jpg
それとパーカーとベルトw
IMG_7872.jpg
プーさんのバッグに入れて渡そうw
IMG_7873.jpg

きっと喜んでくれるはず^^


長女に、お昼ご飯を温めるのに新しい電子レンジの使い方を説明する。
ラインでお知らせw

温めボタンの位置
IMG_7866.jpg
スタートを押す
IMG_7868.jpg
そのままだと熱くなりすぎるのでマイナスボタンで調節
IMG_7869.jpg

ラインの返事が

「OK完璧に覚えた、私覚えるの早いから」


作業所の仕事も(ギフト用のタオルを折って箱詰めw)その日によってタオルが変わって折り方も違うが綺麗に出来てると褒めて貰ってるので、まんざら嘘でもなさそうw


週5日、ほとんど休まず元気にお仕事行ってくれるのでありがたい^^





nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
はるちゃん 頑張っていますね!^^
そう、お仕事も学校も楽しく休まず通うことが大切です。
それから、覚えが早いのは羨ましいですよ。
ぼくは覚えることが遅いです、特に最近はね^^

chiruさんはお誕生日の用意も大変ですが、クリスマスのプレゼント選びも大変ですね。
あっ、きっと楽しみながらされていらっしゃるんでしょ^^
今年もはるちゃん喜びますよ~
プーさんのバッグにプレゼントがいっぱい!はるちゃん好みだと思います。
ところで、ピカコちゃんのプレゼントは決まりましたか?



by kiyokiyo (2022-12-18 14:50) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
そうなんです、風邪もひかず元気にお仕事行ってくれていますw
あまり仕事の事は話さないのですが、連絡帳で施設の方が毎日の様子を丁寧に書いて下さるので様子がよく分かりますw
良く褒めてもらっているので頑張っているようですよw

プレゼントを選ぶのも楽しいですw
はいwきっと喜んでくれると思います^^
あ、、、ピカ子のは忘れてましたww
年末に帰って来るのでその時にw
楽しみです^^
by chiru (2022-12-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。