SSブログ

電子レンジ [ショッピング]


うちにある電子レンジが壊れた。
電源が入るがすぐに切れてしまう。

使っていたのはPanasonicのIHコンロと一体になったオーブンレンジで、オーブンは使えそうなので電子レンジだけ買うことにした。

すぐに欲しくて、休みの日に電気屋さんへ。

最初1万円弱であるのかと思ったら、値段の幅があって内部がターンテーブルなら比較的安いがフラット庫内だと2万円前後。

右から開くドアは置き場所を選ぶが、手前に開くのはどこでも置きやすい。

手前に開いてフラット庫内で使いやすそうな「コイズミ 電子レンジ KRD-182D/K 土鍋付き/19800円」を買った。
付属の土鍋でレンジでご飯が炊けるというのも気に入ったw
(きっと、レンジなら10分ほどで炊けるんちゃうん?便利~w)

デザインも可愛い
91aZphP2JpL._AC_SX679_.jpg

土鍋付き
71WMhBRvkWL._AC_SX679_.jpg


帰って設置。
説明書を見ると、むっちゃややこしい。
調理内容でメニューのつまみを回してコードを選択。
たとえば牛乳コップ一杯をあたためるのに01-1や土鍋ごはんなら60番台。

自動温め機能もあるのでコードは多分使わないかな。

自動温め
IMG_7841.jpg

この小窓にメニューが出るのだけど、
暗くて見にくい><
IMG_7842.jpg

お問い合わせセンターに電話して聞いてみた。
明かりは点かないの?

「点きません」


ネットの口コミを見てもあまりいいことが書いてない。
やっぱり大手メーカーのが良かったかも。

土鍋でご飯が炊けるという説明書を読むと、
時間が36分かかるらしい。

それなら炊飯器の方が早いやん・・・


ガッカリな電子レンジを買ってしまった。


喜んでるのはこの方w

IMG_7839.jpg

IMG_7840.jpg

早速入居してはるw


Panasonicの壊れた方オーブンレンジを修理してもらおうか悩み中。

もう10年もたってるので廃盤らしいけど・・・



nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
電子レンジが壊れちゃったんですね。
ぼくんちのもちょっと前に壊れました。
システムキッチンに組み込んだビルトインタイプでした。
ガスオーブンと電子レンジの一体型ですが、チンをする程度にしか使っていませんでした^^
でも、壊れちゃうと不便なんですよね~
どうせチン機能だけあればと思ってのですが、いろいろと県とした結果、パナソニックの 電子レンジ オーブンが使えるタイプを購入しました。
そうなんです、電気製品は10年使えれば良しとしなければならないようです。
10年なんて直ぐきちゃうんですけどね~^^
そう言えば、リビングのエアコンは8年で壊れました^^
ハズレだったんですね、きっと!
by kiyokiyo (2022-12-16 15:48) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
kiyokiyo さんちの電子レンジも壊われたのですね。
うちもビルトインタイプでほとんど「チン」しか使ってなかったですw
そのチンが使えなくなると不便ですよね!
なので良く調べずに家電量販店で安くなってたのを買ってしまいました。やっぱり大手の方が安心ですよねw
電化製品は一つ壊れると他のも壊れると聞いた事があるので(丁度寿命が同じタイミングなのでしょうね)次は何だろうとびくびくしています。
でも、エアコンで8年はちょっと早すぎますよね!
by chiru (2022-12-16 17:36) 

のらん

最近の電子レンジは、そんな複雑なコトになってるんですね(^_^;
by のらん (2022-12-17 07:53) 

安奈

こんにちは。
1週間遅れましたが、
りっちゃん1歳おめでとうございます(#^^#)

土鍋付きレンジなんて、便利そう~。
と思ったのですが、意外とそうでもないんですね。
使ってみないと当たり外れが分かりにくいのが
困るところですね。

猫は段ボール好きですよね。
荷物が届くと、開ける前に寄って来ます^^
by 安奈 (2022-12-17 09:06) 

chiru

のらん さん^^
はい、このレンジは大変複雑でしたw
ちゃんと調べてから買えばよかったです(::)
by chiru (2022-12-17 13:37) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
ありがとうございますww一歳になりました~w早いです^^

そうなんです、土鍋が私も便利そうと思ったのですが案外面倒なようです。(口コミではご飯が引っ付いたり吹きこぼれたり・・・)
いつもならネットでむっちゃ調べてから買うんですが、レンジは無いと困るので慌ててしまいましたw

チーちゃんも段ボール大好きですよね~w
うちもまめが隙あらばと狙ってます^^

by chiru (2022-12-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。