SSブログ

コスモス [お出かけ]


お嫁ちゃんが「コスモス見に行きませんか?」と誘ってくれて
10月31日月曜日に三田市の『波豆川コスモス畑』へ行ってきたw


前を走るのは次男のバイクw
久しぶりに乗るには丁度良い、暖かい天気だったw

IMG_6978.JPG

のんびりした田舎道w

着いたのは、ここ?と言う感じの
田んぼの一部がコスモスの畑になっていたw

IMG_6879.jpg

ちょっと道端に車を停めて
IMG_6876.jpg
次男の後ろに見えるのは「八坂神社」の鳥居

ちょっと見ごろが過ぎた感じのコスモスw
ぽつぽつと見物のお客さんが・・・

カップルさんw
IMG_6882.jpg

りっちゃんも近くまで行ってみるw
IMG_6887.jpg
IMG_6893.jpg
気に入ったのか、手を伸ばすw
IMG_6888.jpg
IMG_6898.jpg
遠くに見えるのは「 鳥飼山~昼ヶ岳」?
IMG_6905.jpg

次男達は写真を撮るのに夢中なので、私は一人八坂神社へ。

IMG_6907.jpg
IMG_6908.jpg
IMG_6914.jpg
結構急な階段を上る
IMG_6918.jpg
立派な杉の木
IMG_6919.jpg
本殿
IMG_6920.jpg
左に倉庫のようなもの
IMG_6921.jpg
右は舞台みたい
IMG_6922.jpg


IMG_6929.jpg
IMG_6927.jpg

お参りをしてから戻ろう。

本殿から広場を見る
IMG_6928.jpg
杉の間を抜けて
IMG_6926.jpg
IMG_6932.jpg
綺麗な景色
IMG_6935.jpg
IMG_6936.jpg

この後ランチへw


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
田んぼがコスモスの畑になっているんですか?
実際にみたらもっと綺麗なんでしょうね。
次男君ご夫婦が撮影に夢中になるのも分りますよ^^
chiruさんはちゃんとお参り、忘れてはいけませんね。
こちらは歴史を感じられる立派な神社ですね。
氏子が沢山いらっしゃるんだと思います。
きっとお祭りは盛大に行われるんでしょうね^^
次男君家族とのランチは何を食べたんでしょう?
りっちゃんはお利口さんだからねんねしちゃうのかな~?^^

by kiyokiyo (2022-11-01 19:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、田んぼの一角がコスモス畑でそれが3つくらいありましたw
残念ですが見ごろが過ぎていてお花が縮んでるのが多かったです。
でも近くで見ると綺麗かったですよw
この辺りは家よりも田んぼや畑、山ばかりのんびりした良い所でした。
八坂神社は創立の年月は不明ですが本殿は室町時代に再建されてたようです。祀っているのは日本武尊と素戔嗚尊で(看板に書いてましたw)とてもありがたい神社でしたw
この後は近くの和食屋さんへ行ってきましたw
はい、りっちゃんはお利口さんでしたよ^^

by chiru (2022-11-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。