SSブログ

休日 [甘いもん]


10月10日はスポーツの日で祝日。

三男に、どこか行きたい所があるか聞くと「ジョリパ!(ジョリーパスタw)」
いつでも行けるけどね~

その前に、メガネフレームのねじが切れてたのでそれを直しに行こうw

イオンモール神戸北にある「JINS 」さん
IMG_6011.jpg

フレームは修理に出さないと直らないらしく、およそ5千円かかる。
視力が悪くなってきてるのでレンズも変えると軽く1万は超える。

新しいのにしたら?その方が安く済むで。

本人、このメガネが気に入っているのでフレームはそのまま使ってレンズだけ替えることになった。

視力を計るw
IMG_6010.jpg

待ってる間退屈なので「すご!」いメガネを試してみるw
IMG_6012.jpg
似合ってるかもww

そんなこんなでレンズ交換が済むまで30分。
時間つぶしにぶらぶらとw

お腹が減ったらしいので「ビゴの店」でパンを買おうw
IMG_6019.jpg
メガネが無いのであまり見えていなw

ビゴさんはフランスパンが美味しいw
IMG_6016.jpg

あんバター発見!w
IMG_6017.jpg

IMG_6020.jpg

パンを店内で作っているので焼き立てが食べれる^^



次男から電話が・・・「お昼ジョリパいこ!ジョリパ!w 母さんのおごりでw」

似たもの兄弟だw


メガネの度が変わって「むっちゃ見える」らしいw
IMG_6052.jpg


ビゴさんのあんバター
IMG_6068.jpg

あんはあっさりと、パンはもっちりしてるw
IMG_6069.jpg


なかなか美味しかった^^


nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
三男君は視力が悪くなっているようですね。
今は昔と違ってメガネはファッションの一部ですから、楽しんじゃうのもいいと思います^^
「あんバター」美味しいですよね~ ぼくも好きですよ!
これは食べてみないと分らないかも?^^

次男君も三男君も気が合いますね!
お昼は「ジョリパ」^^ お勘定はchiruさんですから高級店では困りますけどね^^

あっ、ピカコちゃんが帰ってくるんですね^^
次の記事が楽しみです、ピカコちゃんの写真を待っています!
by kiyokiyo (2022-10-11 19:43) 

安奈

こんにちは。
眼鏡って結構お高いですよね^^;
私も眼鏡しているのですが、支払いの時に
ドキドキハラハラしますw

あんバター美味しそうですね。
先日家から離れた所にある
評判のパン屋さん行く機会があったのですが、
残念ながらあんバターは買えませんでした(´・ω・`)
by 安奈 (2022-10-12 09:42) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、視力悪くなってます。ずっとスマホを見てるのがダメですよねw
フレームは似合ってれば良いと思いますがいろいろとメガネの好みがうるさいですw
ビゴさんのあんバター美味しかったですよ~w
あちこちのを比べるのも楽しいですw
ジョリパも行ってきましたw
コスパは良いですが食べる量が・・・
はい、夕べ遅く新幹線で帰ってきました。またお弁当とロング缶とw
今朝も朝からテンションが高いですw

by chiru (2022-10-12 11:23) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
そうですよね、でもこちらは割とお求めやすくなってますw(レンズ込みで5000円のもありますよw)
メガネって昔はずいぶん高かったですよね~
安奈 さんもメガネされてるのですねw
私もずいぶん悪く(老眼も入ってw)なってますw

評判のパン屋さん気になりますw
あんバターが無くて残念でしたね~。
他にも好きなパンは明太フランスで、これも美味しいですよねw
by chiru (2022-10-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。