SSブログ

寒くなった [にゃんこ]


急に寒くなって一気に秋が深まったようだ。
昼間でも気温が上がらない。

にゃんこも寒いので、夜は布団の中に入って来るようになったw

三男の膝の上にまめちゃんw
IMG_5974.jpg
温かい?
IMG_5972.jpg

時々撫でてもらうw
IMG_5976.jpg
IMG_5979.jpg

今朝は早々と炬燵を出したw


寒くてもビールはおいしいw

「エチゴビール FLYING IPA 」
IMG_5961.jpg


ちょっと苦いけど、

フルーティーで美味しい^^






今日の夕方。
長女のコロナワクチンを打ちに行ってきた。
会場はちょっと離れた名塩公民館で。

4回目の接種はモデルナ社(オミクロン/BA.1)

前回身分証明書を忘れて行ったので、今回は絶対忘れないように前の日からマイナンバーカードをちゃんとカバンに入れておいたw


受付で接種券と予診票を渡してから身分証のマイナンバーカードを渡す。
渡してからカードの写真を見ると、私の写真だ@@
間違えて持ってきたー!
またやってしまったw


電話番号の確認で接種できたけど、何やってるんだと反省w

待機する長女
IMG_5999.jpg
はずかしいらしいw


熱が出ないと良いねw



nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは~
やっちゃいましたね、マイナンバーカード^^
でも、ワクチン接種ができて良かったです。
せっかく会場に行ってダメだったたら悲しくなっちゃいますよね^^
はるちゃん、副反応が軽く出ますように!神様にお願いをしておきました~
chiruさんのお宅ではおこたを出したんですね。
そういえば、こちらよりも気温が低いって仰っていましたものね。
ストーブやエアコンの暖房も良いのですが、やっぱり冬はおこたですよね^^
まめちゃん、しっかり三男君に甘えてますね^^
うちのまめもぼくの膝が大好きのようです。
毎日膝に乗ってゴロゴロしていますよ^^
ビール、同感です!寒くてもビールはおいしいですよね。

by kiyokiyo (2022-10-09 18:15) 

kame

まだ半袖で暖房無しです。(笑)
考えた方がイイのかなぁ?

by kame (2022-10-09 18:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、はるちゃんのワクチン行ってきましたw
おっちょこちょいはなかなか治らないですね^^
kiyokiyo さん、神様にお願いしてくださったのですねww
おかげさまで、副反応は全然なかったですw。ありがとうございました~^^
三男が寒がりなんですよ。こたつを出してにゃんこと一緒にぬくぬくしていますw
まめちゃんも kiyokiyo さんのお膝でぬくぬく良いですねw
時々撫でてあげてくださいね~w
はい、寒くてもビールが美味しいですねwなんででしょうw
今夜ピカ子が帰ってきます!w
楽しみです^^
by chiru (2022-10-11 10:04) 

chiru

kame さん^^
そうなんですねw、名古屋は温かいのでしょうか?
ひょっとして kame さん、小学生の時に冬でも半袖半ズボン履いてた子どもだったのでは?^^
風邪ひかないようにしてくださいね~w
by chiru (2022-10-11 10:07) 

らしゅえいむ

「わたしの」って・・・
すごい おち ですね。
爆笑しました。!(^^)!
by らしゅえいむ (2022-10-12 17:00) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
はい、すごいおっちょこちょいなんですw
なかなか治らないです(><)
by chiru (2022-10-13 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。