SSブログ

おしゃれ~ [お出かけ]

中目黒


5月17日火曜日。
この日の17時55分の羽田発の飛行機で帰る。

ランチの後、特に予定もなかったので地下鉄都営浅草線で「東銀座」までw

IMG_2992.jpg

次女が「日比谷線に乗り換えると中目黒まで行けるよ」と申す。

中目黒は桜の頃に是非行ってみたいところw
今は時期ではないけど、中目黒川にある高級スタバには行ってみたいw

中目黒駅
IMG_2995.jpg

凄い行列は新しいドーナッツ屋さんw
IMG_2996.jpg

川の方へ
IMG_2998.jpg

桜が咲くとさぞかし綺麗なんだろうねw

IMG_3003.jpg
IMG_3001.jpg

川沿いを歩きながら、スタバの場所を調べると、
むっちゃ遠いやん!

次女と二人、昨日から歩き疲れてとてもたどり着けそうにない。

近くのカフェを探す。

次女が見つけた、おしゃれなカフェバー『epulor』さん^^

IMG_3006.jpg
IMG_3007.jpg

カウンターで
IMG_3010.jpg

細かい所にもこだわりが感じられる店内
IMG_3009.jpg
衝立もおしゃれw

音楽のボリュームが少し大きかったので、私はちょっと落ち着かない^^


メニューはQRコードをスマホで読み込むタイプw

IMG_3013.jpg

次女は今流行りのクラフトコーラ
IMG_3014.jpg

私のはアイスコーヒーw
IMG_3016.jpg
浅煎りのスペシャルティコーヒーを使った水だしコーヒー

色は薄いがちゃんとコーヒーの味で少し酸味があるw


チーズケーキは
IMG_3017.jpg
真っ黒ww

竹炭が入っているらしいw

何から何までおしゃれだ~w


IMG_3018.jpg

帰ろうとしたときに、エリック・クラプトンの「Tears in Heaven」が掛かったw

聞いてからお店を出る。



14時30分。

まだ飛行機には時間が早いが東銀座で次女とお別れして、空港に向かうw

IMG_3020.jpg

いろいろとありがとうね~w

次は夏休みに帰っておいでね^^


羽田に向かう地下鉄で、第1ターミナルと間違えて第3ターミナルで降りて慌てたり
とハプニングもあったけど、なんとか神戸行きの飛行機にの乗れたw

北からぐるっと旋回
IMG_3026.jpg
加古川

明石海峡大橋
IMG_3028.jpg



無事に帰宅w



お土産は、浅草仲見世通りで買った「人形焼き」

IMG_3035.jpg

あんこもあっさりと美味しかった^^




足がずいぶんと痛かったけど楽し東京旅行だったw

次はいつ行けるかなw




nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ではもう一度、おかえりなさ~い!おつかれさまでしたぁ!
足の痛みはとれましたか?^^
ピカ子ちゃんもお疲れ様でした^^

目黒川まで行ったんですね。
そうなんです、川沿いの桜がとっても綺麗なんですよ。
でも、見物客が非常に多いので、立ち止まってゆっくりお花見をするのは難しいです。
「人形焼き」は美味しいですよね、僕も好きですよ^^
by kiyokiyo (2022-05-29 19:56) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ただいま~w
長いブログになってしまいました。お付き合いありがとうございますw
帰りの目黒駅でピカ子が「よう(たくさん)歩いたな」と3回もつぶやいてましたw
普段運動不足なので足がしばらく痛かったですw
目黒川の桜を一度見てみたかったのですが、やはり人が多いのですね。スタバにもたどり着けずです^^
人形焼きはそのお店で焼いていて呼び込みのおじさんに負けてしまいましたw
はい、とっても美味しかったですw
また行ってきますねw
by chiru (2022-05-31 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。