SSブログ

岩合光昭さん

チャリティー写真展



行ってきた~w



場所は大阪。阪急うめだ本店9階の「阪急うめだギャラリー」で。


『岩合光昭 チャリティー写真展』5月18日(水)から 6月13日(月)
~ねこと半世紀、いい子ばかりです~

IMG_3185.jpg

この写真展では動物写真家の岩合光昭さんがこれまで全国の展覧会場で開催した写真展作品から人気作品を選りすぐり、オークション形式で販売しているw
(売り上げの一部を寄付し、野生動物の保護活動を支援)


岩合さんの「世界ネコ歩き」はうちのチャメちゃんが大好きで、
代わりに私が見に行ってきたのだw


IMG_3181.jpg

IMG_3182.jpg
展示室は撮影はNGなので、撮って良い外のパネルをパチリw
IMG_3179.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3186.jpg

IMG_3180.jpg

中は世界中の景色の中のにゃんこが写真に納まっているw

一つ一つにコメントが書いてあって、それを読みながらパネルの観るのは楽しいw

ヘミングウェイの名作「老人と海」の舞台として知られる漁村「コヒマル」で撮られているのは、兄妹ねこ。

初めて船に乗る兄妹ねこ。好奇心旺盛な兄を不安げに見つめる妹ねこw
IMG_3202.jpg
パンフレットより

人間の生活の一部ににゃんこがいる。そんな写真が暖かいw


出口でオークションに参加できるブースがあった。

IMG_3184.jpg

出品数は120点。
入札の最低金額が38000円。

買えないけど、私ならどれがいいかな?考えるのも楽しかったw


お土産も豊富に並んでるw

IMG_3178.jpg

このこも可愛い
IMG_3187.jpg


あ~、楽しかった~w



nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
面白そうなところに行きましたね^^
「チャリティー写真展」けっこうお値段んが高いのにビックリ!
岩合さんは有名な方ですからしかたがないのでしょう。
ぼくのお小遣いでは買えません^^
みんな可愛いですよね。



by kiyokiyo (2022-05-31 19:55) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
写真展、楽しかったですよ^^
にゃんこが生き生きとして、ちょっとしたコメントがその子の取り巻く景色とか、写ってないところまで見えるような写真展でしたw
はい、最低がこの値段なのでちょっと手が出ないですw
うちのにゃんこの写真で癒されておきますねw
by chiru (2022-06-01 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。