SSブログ

朝ご飯 [外ごはん]

新橋


5月16日の朝。

ホテルを出て、蔵前から都営浅草線で12分の「新橋駅」へ。

日テレタワー
IMG_2626.jpg
新幹線がゆっくりと走るw


朝ご飯はこちら
IMG_2609.jpg

朝からラーメンが食べれる『きたかた食堂 』さんw

IMG_2610.jpg

食券を買ってから
IMG_2611.jpg

店内はカウンター席だけ
IMG_2614.jpg

こちらは喜多方ラーメンと海鮮丼が食べれるお店w
IMG_2612.jpg

ラーメンは醤油と味噌でそれぞれ「すっきり」と「まったり」が選べる


私は醤油ラーメンの「すっきり」でw
IMG_2618.jpg
麺はちぢれた中太麺w
IMG_3049.jpg

本鮪漬け丼w
IMG_2622.jpg
可愛いサイズw
IMG_2621.jpg
本鮪の漬け丼はまったりと美味しいw

次女は味噌ラーメン煮卵付きの「すっきり」で
IMG_2619.jpg

真鯛の昆布締め丼
IMG_2623.jpg
甘みがあって美味しい鯛だw

朝から丼はちょっと多いかと思ったけど、ペロッと頂けたw

喜多方ラーメンもあっさりスープで全然平気だったが、コシのある麺で量も多くて
ちょっと大変だったかなw


美味しかったw

ご馳走様w



この後、新橋駅まで戻って
IMG_2627.jpg

IMG_2630.jpg

東京駅から京葉線に乗り換え。
この乗り換えがむっちゃ遠かった~!

でも、次女が上着が無くて寒いと言ってったので、ちょうど構内に「ユニクロ」があって
上着を買う事が出来たw


着いた先はこちらw

IMG_2632.jpg

ランドへGO!




nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
新橋で朝ごはんを食べましたか^^
喜多方ラーメンと海鮮丼、朝食をしっかりと食べることは良い事ですからね。
まして「ランド」に行っちゃったんですから、栄養がたっぷり必要です^^
雨のようでしたが楽しめましたか?^^

あっ、お酒はそろそろ飲み始めたいと思っていたのですが、ちょっと心配ごとが出来てしまい、飲む気分ではなくなってしまったんです。
暑くなるころには・・・なんて思っているのですが^^
そう、昔こんな事がありました、父から晩酌を勧められたとき、疲れているから呑みたくないと答えたことがあったんです。
その時、父がお前は真面目な酒飲みだな~って言って笑っていたことを思い出しました^^
僕は精神的に弱いのだと思います^^
by kiyokiyo (2022-05-20 21:27) 

のらん

東京旅、楽しまれたようですね〜♪
次女さん・長男さんと飲み明かしたあとは、ランドなんですね(^.^)
長男さんからは、ゴージャス・ブランドバッグの贈り物♡
三男さんが、気づかれないようにリサーチなんて、楽しいな♪
by のらん (2022-05-21 07:58) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、ちょっと無理して朝ラーしてきましたw
海鮮小丼、むっちゃ美味しかったですよ~w
おかげでランドではランチは入りませんでしたがw
雨ですごく寒かったのですが、めっちゃ楽しかったです!w

ひょっとしどこかお悪いのかと心配してました・・・
要らぬことを申しました。
お父様との思い出大切にされているのですねw
うちの父もお酒が大好きでしたが、飲むと陽気になるくらいで大人しい「真面目な酒飲み」でしたw
心配事、早くなくなるといいですね。



by chiru (2022-05-21 10:29) 

chiru

のらん さん^^
やっと行ってきました東京w
心配していた長男とも会えて、思いがけず母の日のプレゼントも貰って幸せ気分の(歩きまくったw)三日間でしたw
ランドも楽しかったですよ~w

by chiru (2022-05-21 11:20) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは^^
こちらは雨が降っていますが、そちらは如何ですか?
chiruさん、ご心配をかけてしまい本当に申し訳ありません、ぼくは元気なんですよ^^
実は家族に病気の者がおりまして、ちょっとだけ疲れていたようです。
ぼくの文章の書き方がいけませんでしたね、本当にごめんなさいm(_ _)m
すぐに元気になりますので!^^
by kiyokiyo (2022-05-21 15:55) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
こちらは朝から曇っています。雨は大丈夫そうですよw
いえいえ、こちらこそお気遣い頂いて申し訳ありません。
他人には話したくないこともおありでしょうけど、打ち明けて頂いてありがとうございます。ご心労お察しいたします。
kiyokiyo さんは全然悪くないので謝らないでくださいねw
kiyokiyo さん、ご家族様。早くお元気になられますように^^
by chiru (2022-05-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。