SSブログ

クレーム?

おかしいよね・・・


バドミントンのガットが切れたので、
近くの「アルペン」へ行って張ってもらったのが3月17日。

その後2回ほど使っただけでまた切れた。

三男は「スマッシュを打ったから」と言ってたけど、そんなにすぐ切れる?

24日にもう一度行ってガットの新しいのを買って再度張ってもらった。

文句の一つも言いたかったが、「言わんでいいで!」と口止めされていたので
何も言わずぐっとこらえるw

張ってもらうのも2日ほどかかるのでその間、クラブでは学校のを借りてるらしい。


昨日張りなおしてもらったラケットを取りに行って、
今日、機嫌よくクラブへ行ってたw



さっきラインで「アルペンやめとこ。また切れた」と三男。

ええ~!そんなすぐ切れるかな!?


今度は文句言っていい?




最近庭で、キュキュ、キュキュと機械の油が切れたような音が聞こえる。

気になって覗いてみると・・・

IMG_1699.jpg
茶色の背中に、白のポイントが可愛い小鳥がいたw
IMG_1700.jpg

ネットで調べると「ジョウビタキのオス」だったw

IMG_1702.JPG


初めて見たかも^^


気になって覗いていたのは私だけじゃなくw

IMG_1610.jpg


今日は暖かかったので、

もうすぐこの辺りも桜が咲きそうだw



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
困りましたね~
張りたてのバドミントンのガットが切れるのは、どうしてなのでしょうね?
ぼくも「アルペン」に聞いてみたいです!
何か原因があるのでしょうけど、別のお店で相談した方が良さそうですね。

「ジョウビタキ」?ぼくも初めて見ました、名前も知りませんでした^^ 綺麗な鳥ですね。

そう、もう桜の季節ですね~^^
今年も歩き花見で我慢しなければなりませんが、それでも桜が咲き始めると気持ちも明るくなります。

by kiyokiyo (2022-03-27 19:33) 

(。・_・。)2k

ジョウビタキは良く見てみると
居たりしますから
気にして見てみて下さい

by (。・_・。)2k (2022-03-27 21:26) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、スマッシュの打ち方にも問題があるんだと思いますが、2度目はちゃんと使ってたのにとぼやいてましたw
お店には「もんく」ではなくちゃんと説明して無償で張りなおしてもらいました^^
「ジョウビタキ」私も初めて見ましたw可愛かったですよw
今日もやってきてたので、春になってばあちゃんの畑の虫やみみずが取れるようになったのかなと想像していますw
うちの庭の桃の木も蕾がずいぶん膨らんできましたw
桜ももうすぐですねw
はい、ウキウキする季節ですね!w

by chiru (2022-03-29 10:54) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
初めて見ましたが可愛い鳥でしたw
鳴き声も特徴的ですねw
時々、2k さんのブログにも登場してましたよね^^
by chiru (2022-03-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。