SSブログ

ねこ草 [にゃんこ]

チャメw


クリスマス前に買ってきたシクラメン。

色鮮やかで綺麗だった頃
IMG_0004.jpg

暖かいリビングへ置いてた。

すると、時々チャメがかじっているのだw

茎が千切れてる
IMG_0903.jpg
食べても大丈夫?


そういえば、最近寒いので外へ出してやっていない。

外の草が恋しいのか?
IMG_0892.jpg


そうだ、にゃんこの草を買ってきてやろうw

三男と一緒にホームセンターへ。

買ってきたのがこちらw
IMG_0901.jpg
ちょっとしか生えていないw

育てるのは大変かと思いきや、
すぐに伸びてきたw

昨日
IMG_0906.jpg

今朝w
IMG_0908.jpg

もうちょっとでかじれるかな~w


こちらは私の寅ビールw

IMG_0900.jpg

美味しけど、ちょっと苦いw


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

hanamura

ウチの猫草は紙の箱に、綿状態の土の代わりに種も入っていて、水を入れるだけで生えて来ます。他の観葉植物には興味ないみたいです。
by hanamura (2022-01-31 09:15) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
今日も寒いですね~
今、暖房を全開にしてPCの前に座っています。
月曜日ですから、今日はどんなランチを召上るのでしょう?^^
明日の記事が楽しみです!

ねこ草はまめがうちの仔になってから1度食べさせたことがありますが、殆ど食べてくれませんでした。
まめのお兄ちゃんは喜んで食べてくれましたけど。
にゃんこはみんな食べるのかと思っていたのですが、その仔によるのかも?^^

by kiyokiyo (2022-01-31 09:37) 

chiru

hanamura さん^^
お~、そんなのがあるんですねw
初めてのねこ草、あれよあれよという間に凄い伸びてきました!
縞猫さんはお好きなんですねww
(ゲーがちょっと怖いですw)
by chiru (2022-02-01 09:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
在宅勤務お疲れ様です^^
本当に毎日寒いですよね!w今朝は外が霜で凍ってました。
昨日はりっちゃんに会いに次男の所へ行ってきました^^

まめちゃんはねこ草お気に召さないのですねw
うちもチャメは早速引っこ抜いてましたが、まめは見向きもしないですw
それぞれ好き嫌いがあるようですねw

by chiru (2022-02-01 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。