SSブログ

ニューボーンフォト [りっちゃん]

なのそれ?

『ニューボーンフォト』
新生児期に撮る赤ちゃんの記念写真のこと。
新生児期にしかできない貴重な姿を写真に残し、生まれた感動をカタチにしておきたいと、人気が高まっている。
布におくるみしておなかの中にいるときの状態をあらわしたり、可愛い小物と一緒に撮ったものを無事に生まれた報告に使ったりする。



初孫が生まれて、退院してからちょっと経ったある日。
次男の所からグループラインで、撮影風景が送られてきた。

IMG_0833.JPG
自宅で撮影
IMG_0834.JPG

「ニューボンフォトです」


何それ?

生まれて間もないのに、大丈夫なん?
というのが最初の感想w

私の子育ての時では考えられない。もやもやしていたら・・・


プロの写真家さんの撮った写真が出来上がったw

IMG_0789.JPG

IMG_0808.JPG

IMG_0826.JPG

IMG_0829.JPG

素敵やん^^

一番のお気に入りはこちらw

IMG_0205.JPG
みのむしちゃんw


これは撮って残したい気持ちがわかるw

考えが180度変わった^^



きっとこれからも新しい子育てに驚かされそうだけど、

温かい目で見守ってやろう

と誓うw




nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
みのむしちゃん可愛いですね~^^
時代なんですね!今は生まれてすぐその様なことをするんですね。
僕もchiruさん同様に、大丈夫?って思っちゃいましたよ^^
赤ちゃんが大きくなった時、自分の生まれた時の親の気持ちが分るなんて素晴らしいことです。
親にとっても子供にとっても良い事なのでしょうね^^
次男君とお嫁ちゃん、ガンバレ~!^^
by kiyokiyo (2022-01-22 23:08) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ほんと、近頃の子育てには驚かされることばかりですw
ひと月もたってないのに?と思いましたが、
素敵な写真を見て、これもありかなとw
はい、大きくなって大事に育てて貰ったと感じてほしいですねw
親にならないと分からないことも多いですが^^
kiyokiyo さん、いつも温かい励ましありがとうございますww

by chiru (2022-01-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。