SSブログ

ちらちら [にゃんこ]

舞うw



このところ毎日、雪が降ってる。

積もらないけど寒い。


先日。

ちらちら舞う雪が
IMG_0752.jpg

気になるまめw
IMG_0747.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0749.jpg

チャメもw
IMG_0757.jpg
IMG_0756.jpg

冷え込んだ朝。

IMG_0761.jpg


仲良く寝てるにゃんこ達w

IMG_0770.jpg

チャメの顎を置いてるのは
IMG_0771.jpg

まめの頭w
IMG_0772.jpg

文句も言わず、じっと耐えてるのが面白いw



一都十二県に「まん延防止等重点措置」の適用が決定になった。

大阪、兵庫、京都は見送るらしい。

個人的には適用されない方が良いのだけど、
三男の高校の二クラスが学級閉鎖らしい。

我が町でも徐々に広がってる


nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

hanamura

マンボー!人の動きはちっとも減らない感じです。慣れた?
某国と同じで「風邪レベル」だというのかなぁ?私は怖いです。
by hanamura (2022-01-21 06:25) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!^^
毎日寒いですね~
こちらも寒いのですが、chiruさんのお宅の方がず~っと寒そうです。
僕たちが寒いということは、にゃんこちゃんたちはもっと寒いのでしょうね。
感染者が急増していますが、僕は今日からテレワークです。

そうそう、お蕎麦を食べに行ってから和菓子屋さんへいらっしゃったんですね。
いちご大福が売り切れで残念でした。
でも、さくら餅と草餅も美味しそうですね^^
おばあちゃまも喜んだでしょうね^^

by kiyokiyo (2022-01-21 07:31) 

chiru

hanamura さん^^
うちの姪っ子の所のおチビが通う小学校でも学級閉鎖のクラスが出たようです。じわじわと包囲網が><:
私も怖いです!

by chiru (2022-01-21 11:23) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはよございますw
そうなんです、こちらは西宮のチベットと言われてて得に寒い所ですw
にゃんこは毎日アンカの上でぬくぬくしてるので大丈夫ですw
今日は雪が少し積もってました><
はい、いちご大福は残念でしたが草餅とさくら餅は美味しくいただきましたww
ばあちゃんもお饅頭が大好きです^^(缶酎ハイの次にw)

兵庫も蔓延防止が出そうです。
テレワーク、頑張ってくださいねw

by chiru (2022-01-21 11:26) 

らしゅえいむ

なかよしさんで、ほっこりしますね。(´_ゝ`)
by らしゅえいむ (2022-01-21 12:15) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
ありがとうございますww
時々ケンカしてますw
by chiru (2022-01-21 14:15) 

のらん

今年は、ほんとに寒さが続きますね〜(/_;)
こっちは、わりと暖かい地域なので、今年はちょっと悲しい。。
お外の子たちも、みんなでくっつけばいいのにって思うけど、
なかなか、猫同士、そうもいかないようで(^_^;
憎っくきオミクロンのせいで、ディズニー豪遊延期で残念でしたね〜
by のらん (2022-01-22 07:49) 

chiru

のらん さん^^
ほんとうに、今年は寒いですね!
公園にゃんこ達には試練ですね。
ねこ団子になってくれたら温かいのに相性があるんですねw
はい、ネズミランド、残念です(::)
by chiru (2022-01-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。