SSブログ

順徳 [ランチ]

前から行きたかったお店w


地下鉄に乗って三ノ宮駅へ着いてから向かったのは

広東料理のお店『順徳 (ジュントク)』さん。
こちらは月曜日がお休みなので、この日のように火曜日でないと行けない。

スマホで地図を見ながら・・・・

着いた、と思ったら休み?!
のような外観、開いてたww
IMG_9251.jpg

入ると一階は満席。
2階へ上がる。

2階の店内
IMG_9254.jpg

丸テーブルの一角に座る
IMG_9253.jpg

ランチメニュー
IMG_9252.jpg

ラーメンにするか迷った~w

でも、麺とヤキメシは多いので「ワンタンセット」にしたw

お客さんも次から次へいらっしゃる。
人気店だw

IMG_9256.jpg
ワンタンもたっぷり入ってるw
IMG_9258.jpg
ぷりぷりのワンタン^^

ヤキメシ
IMG_9257.jpg

このヤキメシがむっちゃ美味しい!
これは家では作れないな。

ちょうど次男からラインが・・
「お昼どうするん」
今食べてる^^
ヤキメシが美味しすぎて持って帰ってやる約束をした。

忙しいのに持ち帰りを追加注文。(すみませんね)




実は車を森林植物園に停めているので取りに行かないといけない。
北鈴蘭台駅から送迎バスが1時間に一本しかなく、今帰ると丁度中途半端なのだ。

下心のヤキメシで、次男に駅まで来れるか聞いてみたw

「いや、ちょっと出先で無理かも」

え~、、。

お店を後にして、元町へ。

ヤキメシをもって時間つぶしに南京町をぶらぶらw
IMG_9259.jpg
IMG_9260.jpg

まだ早いけど新開地で神鉄電車に乗る。

しんちゃんw
IMG_9261.jpg


北鈴蘭台駅で送迎バスを暫く待って無事車の所へw(15:10)


で、誰もいない次男の家へヤキメシお届け完了
IMG_9263.jpg


やれやれ^^



nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今回のランチは本格中華って感じのお店ですが、お値段もちょっとお高めでしたか?
確かにヤキメシ美味しそうですね~^^
お写真拝見しました、やはりそれなりのお店だったんですね!
今回は移動が大変だったみたいですが、疲れたんじゃないですか?^^
あっ、久しぶりのしんちゃんとうじょうですね。
次男君のお宅に美味しいヤキメシを届けるなんて、やっぱりchiruさんですね~^^
お疲れ様でした!

by kiyokiyo (2021-10-23 20:49) 

hanamura

おおお!南京町☆ステキ!静岡から青春18きっぷで始発出発!ちょうど昼に到着!ところが目当ての豚饅頭店は夏休み、あったなぁ~そんなコトも。開いていた店でお一人様でもイロイロ・ランチで、青島ビール飲ンだっけ。
お!鉄分!神鉄電車!!東海のラインと似てるぅ。静岡(鉄)県民は、関西、関東の私鉄列車に憧れる思いが強いのです。ついででイイので電車も時々、掲載宜しくお願い致します。
by hanamura (2021-10-24 07:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
順徳さん、なかなか機会が無かったのですがやっと行たお店ですw
ヤキメシも本格的なお味で美味しかったですよw
他の一品料理も(高そうですがw)食べてみたいです^^
(今度はいつ行けるかなw)
はい、自然の中を歩くのは楽しかったですが距離が長くくたびれましたw
筋肉痛がやっと昨日あたりから和らいできたくらいですw
kiyokiyo さん、しんちゃん覚えててくださったのですね^^
次男が留守なのが計算外でしたが、好きな事が出来て満足の休日でしたww
ねぎらって頂いてありがとうございますww

by chiru (2021-10-24 09:50) 

chiru

hanamura さん^^
はるばる南京町までいらっしゃったのですねww
老祥記の豚まんですねwお休みだったのは残念でした。
この日もお客さんがたくさん並んでましたよw
神鉄は日本一乗車券が高い電車ですw(多分w)
そういえば昔、父が神鉄の運転手をしてましたw
はい、あまり珍しいのは撮れないかもですがまた載せますね^^

by chiru (2021-10-24 10:00) 

マルコメ

こんにちは。
【順徳 】に行かれたのですね。。
雲呑美味しそうですね。オイラのオススメはネギソバですね。
オイラの場合、
土日しか基本行けないので、ランチセットが頼めない...
あーー、チャーハンが旨そうですね。。食べたい。。
by マルコメ (2021-10-24 11:36) 

chiru

マルコメ さん^^
こんにちはw
はい、初めての順徳でしたw
ネギソバと迷ったのですよ。次行けたら マルコメ さんのお勧め頂きますねw
土日はランチは無いのですね。ランチセットがお得なのにねw
チャーハンむっちゃ美味しかったですよ、今まで食べたので一番でしたw
今度、ぜひ!ww
by chiru (2021-10-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。