SSブログ

容易い [にゃんこ]

チャメw



春、換毛期はにゃんこの毛の生え変わる季節だw

うちのにゃん達も抜け毛がすごくなってきた。


今朝、暇そうな三男に「ブラッシングして~」と頼む。

IMG_6114.jpg

「これ見て」と見せてくれた冬毛w

IMG_6115.jpg
おお~ww

ブラッシングなのでリードは無しだw
IMG_6116.jpg


IMG_6118.jpg
IMG_6122.jpg

三男、機嫌よくブラシをしてくれているので、私は中へ。


暫くして、気になったので窓から覗くと、

ちょうどチャメが塀に飛び乗って脱走しているとこw

IMG_6123.jpg

あーー!

見に行くと、先日まめが逃げ込んだ車の所
IMG_6124.jpg
(お隣さんすみません:)

反対側から追いかけようと、そちらに回ると、

IMG_6126.jpg

あっけなく御用となってたww


IMG_6128.jpg


チャメはまめと違ってたやすいやつなのだww







nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
そうなんです、うちのまめも抜け毛がすごくてぇ。
この時期は大変なんです。
まめはブラッシングが嫌いなので、大暴れするんですよ!
赤ちゃんの時には手のひらにのせてブラッシングをしてたのですが、大きくなると無理ですね^^
chiruさんちのニャンコちゃんたちはお利口さんで良いですね。

by kiyokiyo (2021-04-12 06:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
にゃんこの抜け毛がすごいですよね~w
kiyokiyo さんちのまめちゃんはブラッシング嫌いなんですね!w
ブラッシングしてもまたすぐに抜けてくるんですが・・・
まめちゃんは手のひらサイズだったのですね~、可愛い^^
うちの兄弟にゃん達はどこを触っても怒らないのですが、もんちゃんだけはお触りNGですw
猫パンチが飛んできます^^

by chiru (2021-04-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。