SSブログ

ディープなw

大阪~



京セラドームへ三男を迎えに行く前に
夜ご飯を次女と食べる事になったw

場所は弁天町あたり。

ネットで調べると、なんだかいいお店発見!


レトロなガチャポン
IMG_5767.jpg

ディープな裏通りにある『立呑み 木村屋 』さんw
IMG_5769.jpg

店内は常連のお客さんでいっぱいだw

IMG_5770.jpg

席はカウンターと壁際に狭いテーブルが少しw

「立ち飲み」と看板にはあるけど、ちゃんと座って食べれる。
でも禁煙じゃないのでちょっとたばこ臭いw

メニューはほとんどが300円台w
IMG_5824.jpg


まずは乾杯w
IMG_5772.jpg

私は車の運転があるのでノンアルビールw

ポテサラとホタルイカw
IMG_5773.jpg
ホタルイカは大きくてむっちゃ美味しいw
ポテサラもw

アジフライw
IMG_5776.jpg

「おでんがあるで、食べる?」

IMG_5781.jpg

大根と、糸コン、豆腐を注文w
IMG_5780.jpg
味がよくしみて美味しいw

うちの近くにもこんな安くて美味しいお店があればいいのにな^^

IMG_5783.jpg
次女も気に入ってくれたw


野球が終わるまでまだ時間があったので、2軒め~w


近くにある餃子、ラーメンのお店『元祖 札幌や』さんw

IMG_5784.jpg

こちらも満席でちょっと待つw

カウンターで
IMG_5787.jpg

餃子は一人前400円w
f_.jfif

二人で餃子一人前と、塩ラーメンひとつを注文w

カウンターなので厨房が見える。
つぎからつぎへと餃子を焼いては大きなお皿に5~6人前を乗せて運んでる@@
凄いなw
チャーハンを作ってる鍋が自動で回転して上のレバーを下ろせばアームがチャーハンを混ぜてくれる機械が楽しいww

写真を撮ろうw

あ、
IMG_5788.jpg
次女が邪魔をするww


ギョーザは大きめで、皮もシッカリタイプw
IMG_5790.jpg

塩だけどこってりw
IMG_5794.jpg
このラーメン美味しい~
IMG_5795.jpg

お腹いっぱいになりましたw



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
ガチャポン懐かしいですね。
僕が小さい頃はガチャガチャって言っていました。
最近は高額なのもあるようですね。
景品も豪華になったみたい^^

『立呑み 木村屋 』さん、良いお店を見つけましたね~
リーズナブルで綺麗なお店ですね、僕も好みです^^
二軒目の『元祖 札幌や』さんもいいですね。
早朝から餃子が食べたくなりました^^
今日はお休みですね。
次女ちゃんや三男君とのんびりしてくださいね!
by kiyokiyo (2021-03-22 06:02) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようおございますw
ガチャポン、この頃のは高いのが出てますよねw
こちらは昔ながらのですが、中身は「鬼滅の刃」のグッズでした~w
大人気ですね^^

はい、安くて美味しくていいお店でしたw
ただ、みんなたばこを吸ってるので匂いがすごかったですw
餃子屋さんも美味しかったですよw
大阪は安くていいお店がたくさんありますねw
はい、昨日はお休みで牡蠣を食べに行ってきましたw
今日次女は帰ってしまいます。
ちょっと寂しいです・・・
by chiru (2021-03-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。