SSブログ

高校

野球部



昨日、23日は三男が行く高校の説明会があったので、
午後から車で行ってきた。

体育館に保護者同伴で着席。
入学金、諸会費の説明や、授業の選択科目など、およそ1時間半くらいお話を聞く。

終わって、「野球部の練習が見たい」とクラブをのぞいてきたw


広いグランドw

まだ練習は始まっていない
IMG_5888.jpg

この日は日差しは暖かかったが、風が強くて寒かったw

練習が始まるのを待っていると、マネージャーさんが椅子を持ってきてくれたり、部員の子たちが次々と「こんにちわw」とあいさつしてくれる^^


アンケートを書いている三男とお友達w
IMG_5890.jpg


練習もきびきびしていて気持ちがいいw
IMG_5891.jpg

入部は確定かなw




次女はこの日、午後の飛行機で帰ってしまったw

お見送りは次男w

IMG_5908.JPG


つぎはいつ帰って来るかな。

ちょっと寂しいな・・・






今朝の7時半に電話がかかってきた。

嫌な予感。車で事故か?


「母さん、車がパンクして動かん」

えー、パンクしたのか?!
(縁石に乗り上げたかもと言ってた)
タイヤの溝が無くなってきてたので気にはなっていた。

スバルのXVはスペアタイヤは付いてなくて、修理キットしか入ってない。

すぐにJAFに連絡したら、会員ではないので(私は入ってるが)レッカー代が2万くらいするらしい。
「今、現金もカードも持ってない」次男。

仕方ないので私がお助けに向かおう。
使っていないスタットレスタイヤをもって駆けつける。


場所は神戸市北区鈴蘭台の小部トンネルを抜けたところだ。
IMG_5907.jpg

IMG_5906.jpg

私はとんぼ返りで、なんとかお店のオープンに間に合ったw



次男はこの後、オートバックスで新しいタイヤと交換に行ったらしい。

これでちょっと安心w






nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
次女ちゃんが帰ってしまうと寂しいですね。
これから忙しくなりますから、体調を崩さないように頑張ってもらいましょう!
朝からパンクのレスキューお疲れさまでした^^
お店の開店時間に間に合って良かったです。
そうなんですよ!JAFは会員でないと高額請求になるんですね。
任意保険のロードサービスが使えると良かったですね。
それから高校の先輩の生徒さんたちも良さそうで安心しました。
4月からが楽しみですね^^

by kiyokiyo (2021-03-24 23:56) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、次女は賑やかだったので(実際声もでかいんです^^)いなくなると寂しいですw
昨日美容学校の卒業式でした。これから社会人になって大変だと思いますがきっと頑張ってくれるでしょうw
そうですよねJAFの会員じゃないと高いですよね、忘れてましたw
家から往復1時間はかかるので朝から忙しかったです^^
はい、クラブの先輩達も皆さん礼儀正しくて驚きました~w
その中で野球をするのを楽しみにしていますw
by chiru (2021-03-25 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。