SSブログ

"置き配"

びっくりw



2日ほど前に、
チャメの後ろ脚(太もものあたりw)が汚れてカピカピしてるのを発見!

なんやろ?

三男に「匂ってみて?w」と言ったら拒否されたw

変な匂いはしないけど毛が固まってるので洗ってやって~w


そこだけ洗うんかと思ったら、全身シャンプー@@

みすぼらしい姿^^
IMG_5009.jpg
高速舐め舐めw
IMG_5011.jpg

寒そうなのでこたつに放り込む
IMG_5018.jpg

みすぼらしかったにゃんこが、
次の日にはあら不思議w

つやつやのいい匂いのべっぴんにゃんこになりましたw
IMG_5022.jpg



今朝、店に出勤すると裏口に大きな荷物が待ってたw

お隣とちょうど真ん中w

IMG_5025.jpg

名前を確認、うちの荷物だw

これが「 置き配」という奴か。初めての体験w

でも誰か持って行ったりしないのかな?
そんな外国の動画とか見たことがある。


店に入ってPCのメールを開けると、

配達完了の通知がきてた。

写真と一緒にww
imageId-7cbb98cf-5754-4b8c-932d-015a736788d9.jpeg

なるほど!

証拠写真やね^^


中身はにゃんこのトイレ用の砂w





nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

らしゅえいむ

「 置き配」
経験ありです
いきなりだったので驚きました
サイトを見ると いつのまにか
デフォルト=「 置き配」になっていました
たまたま コピー用紙だったので 構わなかったんですが
サイトから「 置き配」不可 にしました
このあたりは 「 置き配」どころか「置き引き」がデフォルトですからね・・"(-""-)"
by らしゅえいむ (2021-01-24 16:50) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
昨日頼んだのが今朝来たのでびっくりですw
サイトから「置き配」不可に出来るんですね~w
ありがとうございます、参考になりました^^
らしゅえいむ さん、中野は都会ですもんね!
うちは田舎なので大丈夫そうです^^
(あ、でも三男の自転車を持って行かれました><)
by chiru (2021-01-24 17:08) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
最近は8~9割が置き配のようですね。
こんな時期ですからなのでしょうが、トラブルも増えているようです。
配達件数が増えて運送業者さんも大変でしょうが、駐車場に置いていっちゃう人もいるそうですから???^^
にゃんこの砂は宅配が良いですね!
僕はホームセンターに定期的に買いに行っていました。
重いんですよね~^^

チャメちゃんはシャワーさせてくれるんですね~
うちのまめはお風呂が大嫌いなんです。
赤ちゃんの時からでした。
今はシャンプーの代わりに、ムースタイプを使ってキレイキレイしています^^
by kiyokiyo (2021-01-26 08:41) 

chiru

kiyokiyo っさん^^
おはようございますw
置き配初めてでちょっとびっくりしてしまいましたが、今そんなに増えてるんですね?!
トラブルにもなりやすいですよね。でも今の時期は仕方ないのかもしれませんね。宅配ボックスの設置がよさそうですね^^
はい、車を次男が乗って行ってなかなか返ってこないので仕方なくアマゾンで注文しましたw
次の日のにつくので便利ですよね!w

チャメもまめもおとなしいです^^
シャンプーは三男担当です!
kiyokiyo さんちのまめちゃんはお風呂嫌いなんですね~ww
にゃんこ用のムースタイプがあるんですね!
うちのもんちゃんに良いかもですww
by chiru (2021-01-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。