SSブログ

さくら [外ごはん]

早く春になると良いな



次女が埼玉へ帰る数日前。

ちょこっと飲みに行こうよw

いつもの『さくら』さんへ^^

IMG_4865.jpg

19時半ラストオーダーで20時に閉店されるようなので、
ささっと夜ご飯の用意をして18時半にお店に着くw

IMG_4868.jpg

テーブルに座ったけど、やっぱりカウンターが良いかなw

メニュー
IMG_4873.jpg
夜でも定食OK
IMG_4874.jpg

生中×2
IMG_4869.jpg

焼き鳥(塩2本、たれ2本)
IMG_4877.jpg
ささみの梅しそ天ぷら
IMG_4878.jpg

ハイボール×2
IMG_4879.jpg

小鉢はナスの炊いたの
IMG_4880.jpg
明太子w
IMG_4881.jpg

日本酒w
IMG_4882.jpg
「獺祭」

岐阜が大好きな次女は「白川郷」
IMG_4883.jpg

真っ白でびっくり@@

〆に串カツw
IMG_4884.jpg

これだけ飲んで食べて5千円ちょっと^^


リーズナブルな「さくら」さんw
揚げ物は注文を聞いてから揚げてくれるので、熱々でどれも美味しいのだw

ご馳走様!





nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
僕も早く春になってほしいです。
次女ちゃんと一杯やりに行ったんですね^^
お2人で5000円チョットは本当に良心的なお値段ですよね。
僕はかきフライ定食で一杯やりたくなりました。
揚げ物の美味しいお店みたいですね^^
それから、次女ちゃんの飲んだ「白川郷」はにごり酒ですよね。
さくらさんは、たんに食べて飲んでだけのお店ではなさそうですが、こだわりのあるオーナーさんでしょうか?^^
近くにそんなお店があると良いですよね!
今日の記事は「次女が埼玉へ帰る数日前」とのことですから、まだまだ楽しことが沢山あったんでしょうね~^^
楽しみ!楽しみ!^^
by kiyokiyo (2021-01-21 22:09) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、春が待ち遠しいですw
こちらのお店は有馬の旅館で修業された店主さんが腕を振るっておられます^^
何を食べても美味しいんですよ~w
ただ、この日はお刺身を仕入れておられず残念でした。
生ものはその日に出ないと赤字ですからねw
次女はうちに帰ってから連絡がありません><
元気に頑張ってると思いますが・・・
次女の日記はこれでおしまいですww
また帰ってきたらたくさん書きますね^^
(しばらくネタに困りそうですw)
by chiru (2021-01-22 08:51) 

hanamura

コメントありがとうございます。私は年末に飛騨高山で蔵巡りしましたが、やはり灘はイイですねぇ~。伏見もヨカッタ!早く疫病退散してもらって、自由に酒蔵巡りを楽しみたいです。
旧東海道の店「日の出」人数制限、時間制限、換気開け放し、もし今日入れタラ、焼鳥でなくて揚げ物にしよう!一人飲みは料理の量も、さみしいものです。
by hanamura (2021-01-22 10:31) 

chiru

hanamura さん^^
雪の飛騨高山も素敵ですね~w
七蔵巡りもうらやましいです!w
岐阜(郡上のまだ奥ですw)は母の里なので親しみがあります。
ね!早く気軽に旅行できる日が来ると良いですよねw
機会があれば静岡おでん、食べてみたいですw
熱燗で一杯^^
by chiru (2021-01-22 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。