SSブログ

有馬温泉

ちょこっと行ってみたw



1月18日の月曜日。

お昼ご飯は「ナポリの窯」w
IMG_4892.jpg
牛カルビとカマンベールチーズ
IMG_4893.jpg

残念ながらお持ち帰りでもう一枚や半額のサービスは無いw




午後3時。

次の日帰ってしまう次女と一緒にバスに乗って^^
IMG_4905.jpg
約20分

有馬温泉へw

いつもはたくさんおられる観光客も全然いない。

IMG_4907.jpg

まずは、一度入ってみたかった立ち飲みのお店「酒市場」さんw

IMG_4912.jpg
IMG_4914.jpg

次女は生ビールw
IMG_4920.jpg
私は寒いので熱燗をw
IMG_4922.jpg
すじこんとw

ちょっとあったまったけど、まだまだ寒い。


お店を出るとすぐ近くにお寺へ上る階段。

行ってみる?w

IMG_4923.jpg

「善福寺」さんw
IMG_4924.jpg
IMG_4926.jpg
IMG_4927.jpg

IMG_4931.jpg

樹齢270年の糸桜(しだれ桜)
IMG_4932.jpg


4月には桜祭りがあるらしいw


この後、温泉へ



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは^^
有馬温泉はchiruさんのお庭の様な場所ですからね!
お写真を拝見しましたが、そんなにガラガラでしたら感染の危険は少ないでしょう^^
次女ちゃんも楽しそうで良かったです!
「この後の温泉」記事が楽しみです^^

昨日のお話ですが、「毎日が平凡でご飯が食べれて寝るところがある事に感謝しないといけませんね」、僕もそう思います、普通の生活が出来ること、本当に有難いことなんですよね^^
震災の時は、はるちゃんが3歳の時でしたか、きつと小さくて可愛いかったでしょうね~!
帰宅するのが大変だったようですが、みなさんご無事で何よりでした。
日々感謝です^^
次女ちゃん帰っちゃいましたね。
何だか 僕まで寂しくなっています。なんででしょう???^^
by kiyokiyo (2021-01-19 22:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
この大変な時期にのんびり観光地へ行ってしまいました><
でも何か寂しい有馬でした。
お店も閉まっている所が多かったですし開いてても午後5時には店じまいされてました。
次女は「帰りたくない(::)」と言いながら帰りましたw
二十日近く一緒にいたのでまだ家にいるような錯覚になります^^

そうなんです、震災の時の記憶はずっと残ってます。
もうそんな経験はどなたもしたくないと思いますが、天災だけはいつ起こるかわかりませんよね。
今は新型コロナでみんな大変な時なので他の災害が重ならないことを祈っています。

はるちゃん、可愛かったですよ^^
その頃はあと3人家族が増えるなんて思ってもなかったですw
結局どんどんみんな独立してしてしまって寂しくなりましたw
kiyokiyo さんも次女が帰ってしまって同じ思いをしてくださってるんですね~^^
ありがとうございますww
by chiru (2021-01-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。