SSブログ

機種変更

スマホ料金w


ドコモは12月3日、新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表した。
ほかの大手携帯会社もそれに続く予感w


我が家の携帯の使い始めはSoftBankだが
みんなもうずいぶん前にauに乗り換えた。

ただ、長女のガラケーはSoftBankハートフレンド割引で毎月の料金が数百円だったので解約せずに残していた。
(携帯事態が行方不明w)

長女にはUQモバイルのiPhone 8を持たせているけど、1Gで毎月の料金が(本体代を入れて)4600円。
おまけにまだ2年にならないのにバッテリーがすぐに切れると言う。


先日、SoftBankから機種変更で「新しいスマホが900円から始められます」と案内が届く。

IMG_4315.jpg

安いやんw

早速、来店予約をしてお店へ~w

IMG_4307.jpg

機種はiPhoneSE にするか迷ったけどGoogle Pixel 4aにした。

1時間ほどかかって契約。

毎月の料金は安心保障パック(715円)を付けて1700円ほどw



IMG_4308.jpg

当たり前だけど、今までのiphoneの充電器は使えないことに気が付くw
アイコンもちょっと違うし、文字の入力も感じが違って打ち間違いばかり。
iTunes のアプリは入るがアップルIDを使って今までの曲が入らない。

使いにくい><


音楽好きな長女なので
iTunes は私のファミリー共有で使えるようにしたw


それとちょっと驚いたのが
保護フィルムを一緒に買ったのだけど、お店で貼ってもらうと1000円かかるという@@
「どうされますか?」
もちろん、「自分で貼ります!」

IMG_4310.jpg

カバーは可愛いお花柄w
IMG_4311.jpg


何とか設定も終わって気に入って使ってくれてる^^




今日はクリスマスイブw

昨日お客さんに可愛いかご入りの二郎イチゴを頂いたw

IMG_4314.jpg

今日食べようかな~w


Merry Christmas![クリスマス]



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
めりーくりすます^^
はるちゃんのお花柄のスマホいいですね~!
僕は来年機種変更をする予定です。
僕は個人で携帯電話を使ったのはAUでしたが、殆ど使わないので数年前に楽天に移行しました。
料金がドンドン安くなるのは良いことだと思います。
chiruさん、新コロの感染が急拡大していますので、気をつけてくださいね。
特におばあちゃまが気になるんです。
きっと、バイクの運転よりもず~っと注意が必要なのかもしれません。
来週は来年ですね^^
chiruさんのお仕事を考えますと忙しくなって頂きたいのですが・・・、とても複雑な気持ちです。
じゃまた!^^

by kiyokiyo (2020-12-25 22:34) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
メリークリスマスwwケーキは食べられましたか?w
続々新しいスマホのプランが出てきましたねw
kiyokiyo さんは来年機種変更されるのですね^^
長く使えるのが良いですよね!w
新型コロナが活発化してますね(変異種も心配です)毎日新規感染者が増える一方でどうなるんでしょう。
次女の帰省も変更になりそうです::
ばあちゃんにもしものことがあれば困りますからね・・・
ばあちゃんは(ついにw)今月初めに免許返納しましたw
これでちょっと安心です^^
今年もあとちょっとですねw
私は30日までお店を開けますが、なんだか今年の年末は暇です><
kiyokiyo さんはもうお仕事納めされましたか?
ゆっくり休んでくださいね~wまめちゃんと^^
ではではw

by chiru (2020-12-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。