SSブログ

山から下りてきて [ランチ]

お腹はぺこぺこw


久しぶりの三ノ宮w
三男と一緒なんてなかなかない。

色々調べて、お肉が良いかと
お肉屋さんがやっているステーキをチョイスw

中山手通りにある、ミートショップ『Nick (ニック)』さん^^
前から気になっていたお店だw

IMG_3854.jpg

13:30に予約を入れていた。
(着いたのがちょっと早かったので外で待つw)
IMG_3855.jpg

入ってすぐにショーケース
IMG_3857.jpg

小さなテーブルが4つほどw
IMG_3862.jpg

ランチメニューw
IMG_3861.jpg

ニックランチAーーー
国産牛ステーキ50gと芳寿豚ハーブソルトステーキ100g、サラダ、お惣菜、パンかライス1500円
ニックランチB---
但馬玄(和牛)50gとポーク、サラダ、総菜、パンかライス、2000円
ニックランチC---
神戸牛ステーキ50gとポーク、サラダ、総菜、パンかライス、2500円
国産牛ステーキランチは国産牛150gで2000円
後は、但馬玄か神戸牛w

三男はBランチで、私は牛だけの国産牛ステーキにするw

とりあえずビールw
IMG_3866.jpg
谷上駅まで車なのでノンアルw

IMG_3864.jpg

暫く待って・・・

国産牛ステーキランチw
IMG_3868.jpg
お肉~
IMG_3870.jpg

サラダとお惣菜
IMG_3871.jpg
ウインナーとポテトサラダ。右はミートボールw

三男のBランチw
IMG_3869.jpg

サラダが美味しいとパクパク
IMG_3873.jpg

お肉屋さんのステーキと言う事でちょっと辛口コメント><

国産牛は硬い・・・味わいもない。
ミートボールはパサついてるし・・・

三男の但馬玄のステーキは柔らくて美味しい^^
でもポークステーキはぱさぱさしててあまりおいしくない。

おしゃれなお客さんがたくさん来られて素敵なお店なんだけど、お味はいまいちだった><

お安く提供してくれてありがたいが、ちょっと期待しすぎたかな?

今後に期待!

ご馳走様~w






三男は東急ハンズが大好きw
この時期に、ちょっと迷ったのだが閉店する前に行ってみたw


大感謝セール、11/20~12/31まで!
IMG_3875.jpg

「全品20%off」
(除外品もあり・・・全品ちゃうやんw)

文房具が大好き少年。真っ先にステーショナリーw
IMG_3874.jpg

シャーペンを買うか、買わないか、、、、迷って
結局、買ったのは消しゴム一つww

店内の陳列も以前とちょっと変わってる。
品物も少なくなっているコーナーも
IMG_3877.jpg

東急ハンズさん
この地で32年。無くなると寂しいね。


この後いつもの「赤満」さんで餃子のお持ち帰りw

IMG_3883.jpg

次男に「餃子いる?」とラインw


家用に6人前と、次男家用に4人前を購入w

谷上に居るので、川越のお土産も持って帰りに寄る。
(夜勤勤務で寝てたので会えず::)


家用の餃子w
IMG_3886.jpg

あれ?
これ4人前やんw(一人前7個で何回も数えたw)

次男家に置いてくるのを間違えた><





nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
僕もお肉屋さんのステーキなら期待しちゃいますよ~
お店に入って直ぐお肉のショーケースがあるなんて尚更です。
折角のランチが残念でしたね。
お土産にお口直しのギョーザは名案でしたが、次男君の所に多い方を置いてきちゃったんですか^^
晩ごはんのおかずは足りましたか?
三男君は育ち盛りですからね。
by kiyokiyo (2020-11-26 20:44) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ステーキ、ちょっと言い過ぎましたでしょうか?w
たまたまだったのかもしれません^^
ギョーザは美味しかったです~ww
三男にはごはん大盛で乗り切りました!
そうなんです、育ち盛りの食べ盛りで夕べもお鍋にしましたが(うどん入り)〆のおじやの後にまだお腹が減ったとうどんを食べてました@@:
おかしいでしょ!?w
by chiru (2020-11-27 08:49) 

hanamura

味噌ダレで食べる餃子!静岡付近では・・・どこかあったハズ。
自作するより買った方が安い!ヒマも無い。とにかく食べたい。
by hanamura (2020-11-27 10:28) 

chiru

hanamura さん^^

神戸の餃子はみそだれの所が多いですw
静岡でもあるんですね^^
餃子、美味しいですよね~ww
宇都宮でもたくさん食べられたのではないですか?^^
by chiru (2020-11-27 16:23) 

のらん

紅葉の山ハイキング、秋晴れでサイコーでしたね(^.^)
で、オシャレなお肉屋さんで、お肉ランチ♡
さぞや美味しい・・・と思いきや、イマイチだったのか。。
・・・次男さんち、お土産の餃子がてんこ盛りで、さぞや驚いた?!(@@;)
by のらん (2020-11-28 07:57) 

chiru

のらん さん^^

紅葉が綺麗でしたww
久しぶりのハイキングで3日後まで足が痛かったです^^
お肉はちょっと残念でした・・・
次男へ持って行った餃子はやはり残ったようですw(冷凍保存!w)
ビックリしたーとか言ってくれたらいいですが、愛想が無いやつです><

オレちゃん、お寝坊さんなんですね~w
可愛いです^^
by chiru (2020-11-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。