SSブログ

ハイキングその2 [アウトドア]

諏訪山神社までw




大龍寺の山門。

IMG_3764.jpg

下っていく
IMG_3765.jpg

かわいいお地蔵さまがいっぱいw
IMG_3766.jpg
水子供養のお地蔵さまだ
IMG_3767.jpg

駐車場に降りて右のコースを進む。


こちらは料亭の門。落ち葉がきれいw
IMG_3770.jpg

お隣の「はなれ家」さんはカフェだ
IMG_3772.jpg


IMG_3773.jpg

猩々池(しょうじょういけ)
IMG_3777.jpg
(12:02)

ここまでくればちょうど半分w

疲れた~w





IMG_3779.jpg

三男、落ち葉の掃除用の箒を見つけたw
IMG_3783.jpg

お決まりのw
IMG_3784.jpg
IMG_3787.jpg
うまく撮れたかなw

小さい葉がびっしりw
IMG_3788.jpg


IMG_3792.jpg

砂防ダム
IMG_3796.jpg
IMG_3800.jpg

IMG_3804.jpg
IMG_3812.jpg
山の中は気持ちがいいw
IMG_3813.jpg

丸太橋
IMG_3816.jpg

「渡れる~?w」

IMG_3894.PNG
IMG_3893.PNG
「無理!」

うん、確かにw
IMG_3818.jpg


IMG_3829.jpg

川の向こうに渡るのか迷うと

「こっちはレストラン」と教えてくれた男の子たちw
IMG_3831.jpg
11月なのに、水遊びしてたw 靴下と靴がびちゃびちゃ^^

IMG_3835.jpg

町だ~w
IMG_3836.jpg

ずいぶん降りてきた。

IMG_3839.jpg
IMG_3840.jpg


目的の諏訪山神社に到着w
IMG_3842.jpg
IMG_3843.jpg
IMG_3847.jpg

面白いお庭発見w
IMG_3849.jpg

碁石で牛を書いてるw
IMG_3851.jpg


さあ、車道に出たよw(12:51)
IMG_3852.jpg
山本通4丁目のバス停

IMG_3853.jpg

ランチにしようw
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ハイキングは三男君のおかげで楽しかったようですね^^
三男君には、出来ればこのまま少年の心を持っていてほしいです。
身長は188センチまで伸びると思ますけど^^
来年は丑年なので、碁石アートで牛を描いているようですが、お片付けが大変だと思います^^
描いているのが子どもだったら、ちょっと心配しちゃいますよね。
明日のランチの記事が楽しみです。
お2人で何を食べたんでしょうね?

by kiyokiyo (2020-11-25 20:10) 

マルコメ

えっ?
北鈴蘭台駅から3時間程度で、
山手幹線まで降りて来れるんですね。。

天気が良かったら、今度行ってみようかな??
by マルコメ (2020-11-26 00:12) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はい、楽しかったです^^
三男も久しぶりのお山で気持ちよかったようですよw
身長は毎朝「伸びた~」宣言してますが、母はもうそろそろ止まってくれてもいいと思ってます^^
188cmまで伸びますかね~@@:
ああ、それで牛なんですね!
ほんとうにw片づけは大変そうですねw
大人の方が描かれてたので大丈夫でしょうw
ランチなんですが、いまいちだったんです~
残念!
by chiru (2020-11-26 09:20) 

chiru

マルコメ さん^^

はいw下りばかりで、ゆっくり歩いてもそれくらいで到着できると思います。お勧めですよ^^
でも、下から登ってこられる方もたくさんいらっしゃいましたw
(諏訪山は毎日登山の発祥の地らしいですねw)
下の方のもみじが青かったのでこれからまだまだ紅葉が楽しめますよ~w
(地下鉄が安くなってますねw)
by chiru (2020-11-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。