SSブログ

川越その2 [お出かけ]

ぶらぶらw


お昼ご飯の後は、川越の町を観光w

着物姿の人もいらっしゃるw
IMG_3560.jpg


IMG_3570.jpg

車屋さんが客引きしてるw
IMG_3647.jpg

思わず「乗ります!」と手を挙げるw

お値段は10分3000円w(20分6000円もあるよ)
次女は気乗りしない様子だが

母「10分で!ww」

IMG_3575.jpg

車夫の「トミーさんw」
IMG_3577.jpg
なかなかおしゃべりが上手w

初めての人力車w
眺めが良くて気持ちいい!
おまけに楽ちんだ~w

町の案内を聞きながらきょろきょろw

川越のシンボル「時の鐘」
IMG_3579.jpg
火事で焼失したりで今のは4代目(現在は自動で一日4回鳴っているそうだ)

IMG_3580.jpg

川越はサツマイモの産地で、芋のソフトクリームのこのお店が人気w
IMG_3581.jpg

「スカラ座」は映画館。明治から続くらしいw
IMG_3592.jpg

裏路地は石畳
IMG_3600.jpg

メイン通りを戻る
IMG_3596.jpg

トミーさん。
京都出身でこちらに来られてもう10年になるらしいw
兵庫の城崎温泉に人力車を広めたいとおっしゃってたので
城崎でまたお会いしましょうと約束をしてお別れw


この後もう少しぶらぶら。

IMG_3568.jpg

この古い建物がいい!w
IMG_3610.jpg

IMG_3612.jpg


そろそろ帰る時間が気になる。

今度はゆっくりと(泊ってw)小江戸川越を堪能したいね~と次女とw


食べ歩きを楽しみにしていた次女w

まず目に入ったのはモンブランのどら焼きw
IMG_3551.jpg

IMG_3553.jpg
真ん中に生クリームw
IMG_3554.jpg

川越はお茶も有名らしいw

お茶屋さんで
IMG_3617.jpg

IMG_3616.jpg
抹茶とアイス
IMG_3618.jpg
アイスは濃厚で美味しかったw
IMG_3619.jpg

亀の甲羅の形が可愛いどら焼きw
IMG_3615.jpg
IMG_3614.jpg

美味しそうw



次女を送って行ってからまた一人羽田に向かうw

やっぱり帰りも混んでる><
IMG_3620.jpg

ーーーーーーーーーーーーー忘れたいw-------

東名高速道路の「東京インター」交差点で
右側2車線が右折専用に気付かず。(右車線走ってた)
気づいたときには左車線が混んでて入れず、
やっと強引に頭を突っ込んだところは黄色の線の上。
そこで止まったまま動かない(赤信号だからねw)

反対車線にパトカーが通る。

赤色灯が回って、Uターンしてやって来た><

「すみません。この先左に止まって下さい」

IMG_3621.jpg


罰金6000円の減点1(::)

やれやれ。
ーーーーーー思い出したくないw-----------




お土産は、亀の甲羅のどら焼き~w

IMG_3628.jpg

粒あん、こしあん、芋あん、ゴマと4種類w

IMG_3629.jpg

これはこしあんで美味しかった~


<おしまい>


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
これでしたか~ 帰り道のハプニング!
おまわりさん、わざわざ戻って来なくったっていいのに!!!
想像しただけで嫌な気分になってきます。
本当にショックだったでしょうね、chiruさんがかわいそう。
美味しいお土産を食べて、早く忘れちゃいましょうね。

僕も経験あるんですよ。
車に同僚を乗せて走っていたら、取り締まり中のおまわりさんに止められたんです。
制限速度も守っていましたし、何か事件でもあったのかな?って思ったのですが、なんと隣の同僚がシートベルトをしていなかったんです!
先輩でしたから文句も言えずに・・・。
思い出したくないですよね、chiruさんのお気持ちすご~く分ります^^
by kiyokiyo (2020-11-21 19:02) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyo さん!それはお気の毒です(::)
先輩ならなおさらきちんとシートベルトしてほしいですよね!
罰金も請求してくださいw
以前に姉も高速入り口手前で後ろの席の姪っ子がシートベルトし忘れてたのを取り締まりで捕まりましたw
まだ高速入ってないと言ってもダメでしたw

私のは自分の責任なので仕方ないですw(そのまま右折すればよかったと後悔してますww)
それから運転するのにしっかり気を付けるようになりました!
次女もずいぶん良くなって今週からサロンで実習が始まるようですw
頑張ってほしいです^^


by chiru (2020-11-22 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。