SSブログ

川越 [お出かけ]

行ってきたw



和光市東武ホテルの朝ご飯は、『さち福やCAFE エキアプレミエ和光店』さんの定食w

明るい店内w
IMG_3522.jpg

朝定食は3種類。
鮭の塩焼き、サバの煮つけ、和風ハンバーグ。

ドリンクと、ご飯、みそ汁は食べ放題w
IMG_3523.jpg
小鉢もw

サバの煮つけw
IMG_3525.jpg
五穀米をチョイス

さば~^^
IMG_3526.jpg
付け合わせの大根もむっちゃ軟らかいw

美味しかった!
ご馳走様~w


10時半にチェックアウトして、次女の家へw


この日、どうする?

次女が気を使ってか(母に観光させてやろうと思って?)
「川越いこか?」と申すw

次女の家からは高速を使って約30分w
この間、のどが痛いと言いながらずーっと喋りっぱなしの次女w
3分おきに旦那さんの名前が出てきておかしかった^^


川越市駅の踏切w
IMG_3535.jpg

駐車場に車を止めて中央通りへ。

古い街並みが素敵な川越w
IMG_3561.jpg

時間はもう13時を回ってたので、「お昼ご飯、何食べたい?」


『まことや 本店』さんの前を通りかかってショーケースを見たとたん
二人で「食べたい!」ってなった^^

IMG_3540.jpg

IMG_3537.jpg

店内
IMG_3548.jpg

まいう~の石ちゃんも来てるw
IMG_3541.jpg

メニュー
IMG_3542.jpg

母は一目で気に入った「ごちゃき」

IMG_3543.jpg
オムそばの上にカレーがかかってるw

次女は「オムそば」
IMG_3544.jpg
入院してる時にずっと食べたかったらしいw
IMG_3545.jpg

麺が太いのだ@@
IMG_3547.jpg

もちもちでむっちゃ美味しいw
カレーはそんなに辛くなくマイルドだ。

懐かしい瓶入りファンタグレープ!
IMG_3549.jpg

クラフトビール「COEDO」も飲みたかったな~w

ご馳走様~



この後観光へ



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ホテルの朝食は、僕もサバの煮つけを選ぶと思います^^
美味しそうですね~
観光に選ばれた「小江戸川越」は、おすすめの街です!
僕も行ったことがありますが、とても良いと思いました。
お昼ご飯はボリュームがありそうですね^^
次女ちゃんの喉はビックリしなかったでしょうか?
クラフトビールが飲めなくて残念でしたね^^
明日の観光の記事が楽しみです!
by kiyokiyo (2020-11-20 19:48) 

のらん

羽田からレンタカーで和光市まで!!! おつかれさまでした〜
次女さん、元気にご退院おめでとうございます(^.^)
そうかぁ、喉の手術だから、流動食的な病院食だったのでしょうね?
思いっきりグルメ&観光の母娘旅、すごく楽しそう♡
by のらん (2020-11-21 08:03) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyoさんもですか~?w
サバの煮つけは柔らかくてむっちゃ美味しかったですw
小鉢はたくさんありすぎてちょっと残してしまいました^^
小江戸川越、kiyokiyo さんが以前にお勧めっておっしゃってましたよね!w
行ってきましたよ~w
古い町並みがとても良かったですw
お昼の太麺の焼きそばは川越のB級グルメらしいですよ^^
次女の喉もそうですが、お腹もビックリしていたと思いますw
そうなんです~wクラフトビール飲みたかったです!
また帰り道にハプニングがあったのですよw
あ~~!って(::)

by chiru (2020-11-21 09:21) 

chiru

のらん さん^^

そうなんですw
和光までは道が混んでたのでむっちゃ疲れましたw(都会はいつもこうなんでしょうねw)
ありがとうございます!w
扁桃炎で年に何回も熱を出していたので、これでちょっとはましになると思いますw
病院ではおかゆばかりでうんざりしていたようで、反動で食べる食べるwせっかくちょっとスマートのなってたのに><
のらんさん、公園の秋も深まってますね~^^
紅葉がきれいですw
by chiru (2020-11-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。