SSブログ

田舎パン [ランチ]

みたいw


13日月曜日。

大阪の病院の帰り(次男の運転でw)船坂にある『山のパン屋 ダディーズ・ベーカリー』さんで遅めのランチを購入w

IMG_1518.jpg

テラス席でイートインもできるw

IMG_1506.jpg


いろんなパンが並んでるw
IMG_1508.jpg
餡バターww

次男はチーズの
IMG_1513.jpg
どれも美味しそうだw
IMG_1514.jpg


やっぱり餡バターw
IMG_1523.jpg
ちょっとチンしたら、バターがすべて溶けて出てしまった><


にゃんこのお尻あたりが田舎パンみたいw
IMG_1522.jpg
チャメちゃん^^



次男の運転はずいぶん上手になってた^^








昨日の病院は高槻にある大阪医科大学附属病院。
先々週に検査してもらった結果と紹介状をもって行ってきた。

家族同伴と書いてあったので丁度無職の次男を伴ってw

9時半に着いてから、診察前に血液検査やレントゲン、CTを撮ってもらう。
あっち行って待って、こっちで待って・・・
診察の後も心電図や足のエコーを撮ってもらったりで、結局すべてが終わったのが午後2時だった。
疲れた~。次男にもお疲れさんと言っとくw


地元の病院で内視鏡の検査のをした日に、画像を見て先生も私もだいぶ悪くなっていると分かっていた(素人が見てもわかるくらい)。生検の結果を待たず、ネットで大腸がんの治療に一番良い病院を探すことにした。
手術件数も関西でトップクラスで腹腔鏡手術が90%という『大阪医科大学付属病院がんセンター』で治療をお願いしたいと考える。

生検の結果が出て、やはり思った通りだったので先生に大阪医科大学病院の予約を取って頂いた。
その日が昨日。
大阪病院の先生の説明では早期の進行性のがんで腫瘍が大きく腸閉塞が心配されるのですぐに手術をしましょうと言う事になり、入院日が15日になった。

一緒に先生の説明を聞いてくれた次男はうろたえもせず(事前に話していたのは姉と次男だけ)冷静にいてくれたおかげで、私も落ち着いて聞くことができた。

今年に入って便の出が悪かったのだがあまり気にならず、腹痛と血便が出たときにはもうずいぶん進んでいたようだ。
私の場合は胃ばかり気にしていて検査が遅れたので他に転移が心配されるが、
大腸がんは早期発見なら心配することは無い病気。


ねいちゃんからもらったお守りw
IMG_1467.jpg


どうぞ、これを読まれた方は症状が出ないうちに大腸のカメラの検査をお勧めします。
麻酔を使った方法もあるので痛みは全然ありません。
大切な家族を心配させないためにお願いします。



明日から入院になりますので、しばらくブログはお休みさせていただきます。

また元気に帰ってきたら病院での生活を報告させていただきますね^^








nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます。
そうでしたか、検査結果が気になっていたんです。
はるちゃんの判断、正しかったと思いますよ、その気持ち分かります。
次女ちゃんが帰って来てくれるなら、お家のことは安心ですよね。
退院されましたらお話ししましょうね。
一日も早く回復されますようお祈りしています。
じゃ、chiruさん 行ってらっしゃい。


by kiyokiyo (2020-07-15 05:11) 

らしゅえいむ

お大事にしてください
退院は次男ちゃんの
上質の運転でね ♪
by らしゅえいむ (2020-07-15 18:39) 

のらん

私の猫仲間も、5年ほど前、大腸ガンを患いましたが、
内視鏡の手術で、すっぱり切除して、完全に治りましたよ!
手術がんばって、元気に帰ってきてくださいね(^.^)
by のらん (2020-07-18 08:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
退院しました~w
ご心配をおかけして申し訳ありませんw
元気になりましたよ!(とはいえ、まだ治療がありますが^^)
日記もぼちぼち始まますw
これからもよろしくお願いしますね~ww

by chiru (2020-07-31 15:43) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

ありがとうございますw
はい、退院は次男の運転で帰りましたw
心配でしたがなかなか上手になってますよ~^^
by chiru (2020-07-31 15:45) 

chiru

のらん さん^^

お友達も手術されたのですね。
完治されたとのこと嬉しいです!
元気と希望を頂きました!
ありがとうございますw
by chiru (2020-07-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。