SSブログ

焼肉

ふたりでw



6月17日。

次男を「飲みに行こw」と誘うw
次の仕事のことでちょっと話がしたかったのだ。


焼き肉『吉里 』さんへ。

彼は自動車の免許を取りに次の日から合宿へ行く予定だ。


とりあえず、乾杯w
IMG_1214 (1).jpg

お酒が弱い次男は生小w

メニュー
IMG_1216 (1).jpg

「俺、塩タンだけでもいいわw」というくらい塩タンが好きw

IMG_1217 (1).jpg

私はホルモンとカルビがいいw

カルビとハラミ
IMG_1218 (1).jpg

せっせと焼いてくれる。

IMG_1219.jpg

「ちょー!早いわ。ゆっくり焼いて」と文句をつけるw

二杯目は焼酎ロックw
IMG_1220 (1).jpg

エビとホタテを注文する次男
IMG_1221 (1).jpg
焼肉屋さんでそんなん注文するかな(怒)

しめは冷麺ww
IMG_1222 (1).jpg
大好き^^



自分は接客には向いていないと思い込んでるようなので、「あんたは接客業に向いてるよ、ちゃんと(お客さんのこと)考えられるんやから」と励ます。

出来たらもう一度美容師をやって欲しいと言っとくw

ハロワークは行かなかった。3か月くらい通わないといけないらしい@@




次の日から元気に合宿へ行った。
(バイクの中型免許も同じところへ行ったので慣れたものだ)

7月1日まで帰ってこない。


次男がいないと



楽~~~ww






nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今朝は雨が降って、とても涼しいです。
そちらのお天気は如何でしょうか?

次男君と呑んだんですね^^
そういうことって大切ですよね。
きっと、本人が一番不安な状態なのだと思います。
僕も美容師さんの道、諦めないでほしいです。
だって、1年間の経験だけで自分を判断することは早すぎると思うんです。
接客でも何でもそうですが、経験を繰り返すことで一人前になれます。
髪に触るのが好き、カットするのが好き、お客様にきれいになってもらいたい、そんな気持ちがあれば大丈夫です^^
次男君、頑張ってくださいね!

次男君は合宿教習に行っちゃったんですね。
ちょっとの間、「楽~~~ww」じゃなくて寂しいでしょ^^
by kiyokiyo (2020-06-25 09:09) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
こちらはまだ雨は降ってませんが湿気が多くムシムシしてます。昨日はよいお天気だったのですが・・・
千葉は今朝大きな地震でしたね@@
kiyokiyo さんのお宅は大丈夫でしたか?
地震もいつどこであるかわからないので怖いですね。

次男とちょっと行ってきましたw
美容師について少し話しましたが、勤めている時に、気分が顔に出やすいと先輩に言われてから自分は向いてないと思い込んでます。
確かにわかりやすいやつなんですw
「自分のことは自分が一番分かってる」と突っぱねられましたが、私は接客は向いていると思っています。
そうなんです! kiyokiyo さんのおっしゃる通りなんです!
私はうまく言えないので説得力がないのですが、いろいろ経験してそれを自分の成長にしてくれれば自信にもなりますよね。
いつも応援ありがとうございますww

次男はバイクの免許を持っているので教習所では実車だけなんです。一日に2時間ほどしか授業が無いらしく暇を持て余しているようですよw
いえいえ、居ないと何かと楽ですよw
三男も何だかのびのびしています^^


by chiru (2020-06-25 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。