SSブログ

IKEAのバッグ

IKEA行くときに絶対持って行くの忘れるやつw



三男の部屋の大掃除の時に、

本棚の漫画を整理した。

次男が「おいといて」というもの以外は売ってしまおうw

「売っても安いで」という忠告をもろともせず、手近にあったIKEAの青いバッグに詰める。

このバッグはとっても丈夫なのだw

漫画(コミック)は全部で30キロはあった!たぶん。

むっちゃ重い><


頑張って近くの「古本市場」まで。


査定に30分ほどかかって・・・・・さて、幾らでしょう?

IMG_1001 (2).jpg

かごに入っている方だけ買い取りしますとのこと。

袋に残っているのは背表紙が日に焼けてたり傷んでいるので買い取ってもらえない。


幾らかなw  1000円やったら帰りにアイス買って帰ろww




「こちらの買い取り価格は、115円ですがよろしいですか?」

えっ?115円

(56冊。一冊2円の計算)

仕方がない、名前と住所を書いて115円頂く。

袋に残ってるのをまた持って帰らないと・・・・気落ちしていると、

お店のお兄ちゃんが、
「こちらで処分しておきましょうか?」とおっしゃる。

やったww



帰って次男に「幾らやったでしょう?w」と聞く^^

次男「5円!」

あほやな、そこは多目に言って「残念!」と笑うのが関西人やでw


次男「なあ、母さん。兄ちゃんに売るって言ったん?」


あ。言ってない   (・・:)



袋が大好きにゃんこww

IMG_1011.jpg

しれっと入ってるw

IMG_1014.jpg


nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今日も蒸し暑くなりそうですね^^
僕も数年前に書籍類を処分しました。
ダンボール箱数個で300円ぐらいだったと思います。
買った時には高かったのに、ちょっとショックでした。
だから古本屋さんは儲かるんですね。
でも、読まない本を整理するとスッキリして気分がいいです^^

by kiyokiyo (2020-06-06 06:49) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
本当に、毎日蒸し暑いですね!w
kiyokiyo さんも本がお好きなんですね^^
私もハードカバーの児童書が好きでよく読みましたが、この頃は全然読む気がしないのです・・・
ちょっと期待したので安くてびっくりしましたww
はい、処分してすっきりしました!
でもまだまだ処分したい漫画が山ほどあります><

by chiru (2020-06-06 08:54) 

らしゅえいむ

そう びっくりするくらい 安いですよね
古書店との差は 「価値観」だと聞いたことがあります
「初版」とか「サイン本」でも汚れていれば 値段が付かないようです

by らしゅえいむ (2020-06-06 13:32) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

本当にw
安くてびっくりしましたが、幾らでもいいから引き取ってもらいたかったのでオッケーですw
買った値段は高かったんですけどね~
山ほどあった遊戯王のカードは捨てましたが、そっちの方がお金になったかもです^^
(お宝が紛れていたかもw)

by chiru (2020-06-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。