SSブログ

サギ?

こんなところに@@



三日程前の暖かい朝。

仕事に向かう途中、ばあちゃん家の屋根を何気なく見ると・・・

何あれは?

引き返して二度見w
IMG_0224.jpg

サギか?
IMG_0226.jpg

近くの川に居ることはあるけど、ここまで飛んできたのは見たことがない。

顔つきはふてぶてしい^^



IMG_0227.jpg

庭のモクレンはずいぶん膨らんできた。





今日は関東で大雪の予報。

埼玉の次女に降ってないか聞いてみた。

「降ってる~」と写真を送ってくれたw


IMG_0241.JPG

さくらは満開に見えるが、雪が積もってる不思議な写真だ。


明日は暖かくなると良いね^^










nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
こちらは、今日も凄く寒いですよ~
早く暖かくなってほしいです。
凄いですね~ おばあちゃまのお家の屋根にシラサギがいたんですね^^
シラサギは神聖な存在で神様の使いだと謂われているそうです!
今年は、何か良いことがありそうですね、 楽しみです。^^
土日は終日自宅に居ました、新コロのおかげでお花見は中止にしました。
そう、志村けんさんがお亡くなりになりましたね。
まだまだ、僕たちを笑わせてくれると思っていました。
本当に早すぎますよね。
バカ殿、もっと観たかったです。
by kiyokiyo (2020-03-30 22:18) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
季節外れの雪にはびっくりしましたが、桜は強いですねw
そうですか・・・お花見は中止になりましたか。残念ですね。
こちらも随分咲き出しましたよw五分咲きくらいです^^

志村さんがお亡くなりになられてショックでした!
これまでお笑い界にずいぶん貢献されましたから、大きな損失だと思います。
「8時だよ全員集合」は大好きで必ず見てました。
もうテレビで見れないのは本当に残念です。

シラサギはそんないわれがあるんですねw
なんか良いことがありそうです^^
今年に期待したいと思います!
不謹慎ですが「新コロ」笑ってしまいましたww

by chiru (2020-03-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。