SSブログ

ボケた?w

数日前



バイク(原付)でばあちゃんが店にやって来たw

バイクで来るのは珍しい。

「どしたん?」

IMG_2490.JPG


「お墓、何処やったかいな?」

(え?本気で言ってるのか?毎月行ってるやん)

近くまで行ったがたどり着かなかったらしいw

気が付いたら全然違う所を走ってたのでUターンしてうちに来たのだ。


(ボケたんか!)と思ったが顔には出さずw

地図を書いて説明w


年を取ると場所のイメージが浮かんでこないようだ。


話しているうちに「ああ、分かった!もう一回行ってくるわ」と出て行ったばあちゃんw


「分からんかったら帰っておいでよ~」と送り出すww




それから戻ってこなかったので無事に着いたようだ。

年を取るってそういうことなんだと変に納得する。



ばあちゃん86歳w

まだボケんといてね^^




nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
暴走族のおばあちゃまの登場ですね^^
86歳なんてまだまだ若いです。
今は100歳時代ですからね!
そうですよね、ボケないで長生きして頂きたいです。
あっ!お墓を忘れるんですから長寿間違えなしですよ^^
by kiyokiyo (2019-07-06 21:55) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
本当はもう免許を返納すればいいんですが・・・
バイクが無いと不便らしいですw
時々今回のような「ボケた?」と思わせることがあって
姉と笑っていますw
そうですよね~ww
お墓を忘れるんだからお迎えはまだまだのようですね^^


by chiru (2019-07-07 09:06) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは~!
こちらは今日も雨が降っています。
次女ちゃんもお家で旦那様とゴロゴロしてるでしょうか?^^
chiruさんのお宅の方は如何ですか?
そうそう、chiruさんはお姉ちゃんがいるので心強いですよね。
きっと、おばあちゃまはバイクの運転や花壇のお花を育てることが元気の源になっているのだと思います。
あっ!それから缶チューハイ?でしょうか^^
一杯やって元気なのが一番ですね。
by kiyokiyo (2019-07-07 15:22) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちは~
関西は梅雨入りしてもまとまった雨は降ってないんですw
だけど、湿度が高くてムシムシします><

次女の旦那さんは夜のお仕事(飲食関係ですw)なので
いつも帰りが遅いとぼやいてましたww
土日もお仕事なので大変です。
それでも時々デートしているようですよ^^
先日やっと結婚指輪を買ってもらったと喜んでましたww

そうなんですwバイクを乗らなくなったら余計にボケそうですw
はい!缶チューハイが美味しいのが元気な証拠!
毎晩2缶飲んでますww

by chiru (2019-07-09 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。