SSブログ

ひとはな亭 [ランチ]

ラーメン屋さんw


ゴールデンウィーク最終日は月曜日w

三男と向かった先は篠山~

普段月曜が休みの『ひとはな亭』さんへ。ゴールデンウィークは開いているのだ。


下道で1時間。着いてみると駐車場はバイクで一杯だ!

IMG_1566.JPG
カワサキが多いw
IMG_1569.JPG

名前を書いてしばらく待つ。

やっと中へ・・・

田んぼが見えるカウンターへ!私の中ではここが特等席w
IMG_1576.JPG

実はおチビも一緒ww(ママの体調が悪いので連れだした)
IMG_1574.JPG
IMG_1575.JPG
しゃあないなって感じのピースw

メニューはGW版
IMG_1573.JPG

三男「鴨葱つけ麺」を頼むも、売り切れらしい。

先に来たのが母の葱まぜそば定食w
IMG_1581.JPG
このスープがうま!

まぜまぜw
IMG_1586.JPG

三男のつけ麺
IMG_1583.JPG
IMG_1584.JPG

おチビは唐揚げだw
IMG_1582.JPG

おいしい?
IMG_1588.JPG

「おいしい」
IMG_1587.JPG

声も態度もでかいおチビww


母の葱まぜそばは美味しかったのだが、ちょっとパンチにかけるかな?
途中で卓上の酢をかけて味を変えるw

三男は、ちょっと残しちゃった><
魚介味の付けダシがお口に合わなかったらしい・・・長く待っただけに残念。
(ちょっと食べたけど、美味しかったよw大人の味?)

スープが美味しかったので、普通の中華そばの方が良かったかもねww




姪っ子がこの前日熱を出した。

夜、次女から電話が掛かってきて知ったのだ。
熱が出てる姪っ子に「出前取ったらいいよ」とだけでゲームに夢中な旦那さん。
ちょっと子どもを見てほしいが言い出せず。
普段から家事は一切手伝わないのできっと気が回らないのだろうけどね。
次女の口から「離婚」と出たので、慌ててコロッケを買って見に行った次第だ。
母ちゃん(私の姉)には心配かけたくないので内緒にし欲しいと。(これも変な話)

姪っ子は旦那と子供にはなんとか夕飯は作ってたが
熱は39度あった。そりゃあしんどいだろう。
姪っ子にはうどんを食べさせて、
旦那に「ちょっと子ども見たってな」と言って帰ってきた。

昔の亭主関白を絵にかいたような旦那だからなぁ・・・


次の日にはずいぶん熱も下がって良くなってたw

やれやれだ^^


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
篠山って「丹波篠山市」のことですか?^^
土地勘がなくてごめんなさいm(_ _)m
「丹波篠山市」は歴史のある町のようですね。
平成27年にはユネスコの創造都市に認定されたとか、良い所なのでしょうね。

三人でラーメン屋さんに行ったんですか、三男君は残念でしたね。
魚介味、僕は好きですよ、美味しいんですけど。
オチビちゃんは白飯にから揚げ?
納得です^^

姪っ子ちゃん 可哀想です。
ご主人は相変わらずのようですね。
39度も熱が出ているのに、ご飯の支度をさせていたなんて腹が立ってきました!
そんなときぐらい、ご主人が頑張らなくっちゃね!
あっ、僕が怒っちゃダメでした^^
でも、もう少し姪っ子ちゃんやオチビちゃんを見てほしいと思います。

三男君、元気に学校へ行ってくれたんですね^^
良かったです!
連休明けは、学校へ行きたくないなんて言っている子が沢山いるのに、本当に三男君は偉いですよ^^

今年のゴールデンウイーク、ちょっとだけお休みをしましたが、僕は殆どいつも通りでしたよ。
10連休なんてしたら、それこそ会社に行きたくなくなっちゃいますからね^^

chiruさんゴールデンウイークもお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-05-07 19:40) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです!『篠山市』は令和になってすぐに『丹波篠山市』に改名されましたw
丹波の名は黒豆や松茸のブランドになっていますからね。
自然がいっぱいで良い所ですよ~
ラーメン美味しかったんですけどね^^

姪っ子の所なんですが、ちょっと心配しています。
この他にも色々あるようです。
夫婦はそれぞれの形があるので周りがやいやい言うのもなんですが、じっと辛抱している姪っ子が不憫です。

三男、学校にちゃんと行ってるんですよ!
それも歩いてww
ご心配おかけしました~
ついでに次男も頑張ってますよ^^
それも三男にはいい手本になってるような気がします。

kiyokiyoさんもゴールデンウィークはあまりゆっくり出来なかったのですね><
そうですよね、そんなに休んだら仕事が嫌になりますよねw
ありがとうございます^^
kiyokiyoさんもお疲れ様でした!

by chiru (2019-05-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。