SSブログ

花のじゅうたん [お出かけ]

ちょっと遠出


三田市の永沢寺にある『花のじゅうたん』
花のじゅうたんとは芝桜で、4月中旬から5月の始めまでが見ごろになる。

姪っ子一家とばあちゃんと行ってみたw

IMG_1347.JPG

入園料は大人600円だ(ちょっと高いね)

お花の苗も売ってる
IMG_1351.JPG

一面ピンクのお庭に枝垂桜が一本いいアクセントw
IMG_1354.JPG
IMG_1365.JPG

おチビは駆け回るw
IMG_1368.JPG

水仙も綺麗だ
IMG_1370.JPG

ばあちゃんは頑張って歩いてる(杖を持ってくれば良かった)
IMG_1371.JPG

IMG_1375.JPG

ちょっと風があって気持ちがいい天気だ
IMG_1380.JPG

売店で休憩しよう。

IMG_1390.JPG

イチゴ大福を買って食べるw
IMG_1385.JPG
求肥が分厚くて美味しかったw

ばあちゃんは来るとき車に酔ってしまって、イチゴ大福はお持ち帰りだw

おチビは栗ソフトw(バニラは無かった)
IMG_1387.JPG
美味しかったらしいw

出たところの霊園(このあたりは山の中なので桜もちょっと残ってた~)
IMG_1394.JPG


帰り道、あんちゅんを抱っこであやすばあちゃんw

いつの間にか2人、寝てしまった^^
IMG_1414.JPG

お疲れさん~




nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
芝桜が沢山咲いていると、本当にきれいですよね~!
家の庭にもちょっとだけ咲いていますよ。
『花のじゅうたん』ではなくてハンカチ程度ですけど^^

おばあちゃま、可哀想に車酔いをしちゃったんですね。
辛かったでしょうね。
体調が良くなかったのでしょうか?
帰り道はお疲れの様で、寝てしまいましたね^^

三田市の永沢寺にある『花のじゅうたん』調べてみました^^
「2019年 三田市で絶対外さない観光スポットベスト10」に入っていましたよ!
有名な場所なんですね~

あっそうだ、僕もちょっと報告しますね。
最近は庭の草刈りをしています。
朝、出勤前に30分位ですがしています。
朝は結構きついですよ~^^
自宅が終わったら近くの実家の庭もしなくっちゃ!
by kiyokiyo (2019-04-24 20:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
そうなんです、三田では有名なところですw
近くには菖蒲園もあるんですよ。
芝桜ちょっと早かったですが綺麗かったです~
kiyokiyoさんのお家はかわいいハンカチなんですねw
草刈もご苦労様です!
この時期は草がすぐ伸びますよね~
ご実家の草も刈られるのですね!凄いですww
うちの庭はばあちゃんが草刈してくれます><
反対ですねww

ばあちゃんは車にすぐ酔うんです。
この日も酔い止めは飲んだのですが道がくねくねしてたので
酔ってしまいました><
帰りは大丈夫でした!ひ孫を落とさないか心配しましたが^^

by chiru (2019-04-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。